-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まさかの階段☆
2012 / 12 / 11 ( Tue )
今日のレッスン時間

我が家(マンション)の電気点検の日でして
生徒さんがいらっしゃる時間帯にエレベーターが使えない!

前日管理人さんに確認したところ
すぐに終わるので大丈夫でしょう~とのこと

が!実際は終わらなかった。。。。

ごめんなさい~~
12階まで階段を使わせてしまいました

そしてレッスン終了
その時管理人さんよりお知らせが、、、(どきっ!)

エレベーターが、何らかの理由で今動かないそうで

お帰りも
まさかの階段

今日は体も鍛えてしまいました

6名さま
行きも帰りも本当にお疲れ様でした^^;

DECOクレイクラフト教室作品です

【カリキュラム作品】

image236_20121211135335.jpg

↑鳥の制作者さん
鳥さんのわりには木が大きいのは
もう一匹作るから♪

毎週コンスタントに通っていらっしゃるので
クリスマス、お正月作品も一番最初に完成♪
もちろんフラワーコース3もクリア
現在は造形コースをお勉強中

造形の手法や絵の具での表現
ツボだったようで、とても楽しそうです^^

【カリキュラム以外単発作品】

クリスマス、お正月、マカロンと
どれもいいですね

image235_20121211135336.jpg


12月になったら、
いつものクリスマスレリーフを出そう!と
思っていたのに
はや12月も半ば

まだ飾っていない
image237_20121211135337.jpg

今週こそは飾るぞ

14 : 05 | クレイ | page top↑
クレイでの多肉系 いいね☆
2012 / 12 / 09 ( Sun )
クリスマス、お正月アレンジ
クリスマスまでに~お正月までに~
間に合わせたい!

気持ちわかります^^

定員オーバーでのレッスン日が続いております

人口密度が高い!
寒さも感じない!

夢中になれるものがあるって
ほんといいですね^^


DECOクレイクラフト教室作品です


【フラワーコースカリキュラム】

↓白いブーケの制作者さん
以前も少しご紹介した方

思いもよらない大きな病気にかかりましたが
リハビリも兼ねて復帰♪
はや3カ月

フラワーコース1のガーベラ作りから再開
もうここです!
フラワーコース2のラウンドブーケ^^

指先を思うように動かすのがちょっと大変だった3カ月前ですが
リハビリにもなるそうで♪
少しずつ動きがよくなられているとのコト

小さいなお子さんがいる頑張りやさん♪
ご家族の温かいご支援もあって
今月は毎週泊りがけで4コマレッスン


検定作品のイメージも
相談中
制作が楽しみですね^^

image232_20121209110447.jpg



【カリキュラム以外単発作品】

クリスマスリース
以外に手ごわい組み立て
まるでパズルです

お隣に置くボールの色で雰囲気が変わります
お花がひときわ目立つように
作りましょうね^^

image233_20121209110448.jpg

クリスマスリースが終わった方は
即、お正月アレンジへ

雑誌で
フレンチスタイルのアレンジの中に
サーキュランスが使われているのを見ました

あう!あう!
多肉系
こっくりした色合いのお花に
ぴったりじゃん^^

image234_20121209110447.jpg

お正月アレンジを申し込まなかった方にも
こちらのお花の作り方は
ぜひ覚えてもらいたいので
おすすめしています^^

器や副材は各自で調達してもらえれば
何とかなる!と踏んでいます

11 : 51 | クレイ | page top↑
にょろっ!と
2012 / 12 / 02 ( Sun )
12月
クレイをこねこねしている人は忙しい!

そろそろ
干支が
気になる季節になりました

来年はへびさん

あのお方は
スレンダー&シンプルなフォルム
スタイルが良過ぎだわ

どうしたらラブリーになるの?

作りたい全ての方が
かわいらしくパパッと作ることができるように~~
を目指して♪

いろいろ試しているうちに
たくさんできてしまったぞ

教室に
ぞろぞろ
にょろっ!と並んでいます

にょろっ?
へんな表現でしたか

教室生徒さんの反応は
「かわいい!」

よかった!
良いお正月が迎えられそう


10分干支
毎年作っております

今までの干支くん集合です
image231_20121202160619.jpg

にょろさん
スタンバイ オッケーです

作りたい方は
レッスン内で10分間
時間を確保

レッスン最初に作るとお持ち帰りもラクかもです^^



DECOクレイクラフト教室作品です

【フラワーコース/カリキュラム作品】

image230_20121202152507.jpg

【カリキュラム以外 単発作品】

今年の本部のクリスマスリース
↓が私が作ったものです
image227_20121202152456.jpg

比較対象のために淡い色、濃い色と
わたしは2種類作りました
作ってみてわかったことも
いろいろあって

そんなことをお話ししながら
教室では制作をしています

全員の方が淡い色
ほとんどの方は見本と同じピーチ&ピンク系

なので
どれがわたしの?状態です^^

イングリッシュローズ
フラワー3でもイングリッシュローズを作りますが

今回のクリスマスリースでは
花芯をくしゅっと不規則に
そうすることによって
カリキュラムとは違った趣きの雰囲気に♪

わたしはどちらかと言うと
こちらのローズの方が
お気に入りです^^


image228_20121202152504.jpg

クリスマスまでに間に合うようにと♪
有休を取っていらっしゃる方も続出

クリスマス過ぎても
全然大丈夫^^
一年中飾っておいても全然大丈夫なリースです

こ~んな素敵なリースを提供してくださったDECOの先生方に
感謝です!

image229_20121202152500.jpg

しばらくは
クリスマス&お正月アレンジと
ウキウキする作品がいっぱいです

クレイこねこね人
今年の12月もやっぱり忙しくなりそう^^

17 : 12 | クレイ | page top↑
めっちゃかわいい!
2012 / 11 / 24 ( Sat )
教室はクリスマス一色♪

フラワーコース1の方は
カリキュラムのツリー、サンタ、天使ちゃんを先に作って
クリスマスモード

フラワーコース2以上の方でご希望の方は
本部クリスマス作品にトライです

作りたい~
でも時間が足りない~
どうしましょ!

【フラワーコース/カリキュラム作品】

image226_20121124204804.jpg

【カリキュラム以外単発作品】

クリスマスツリー
写真だと大きさがわかりませんが
結構大きいです

フレームと土台や固定の仕方などの
裏技チックなものにも挑戦

ちょっと時間はかかるけど
この手法、いつか
きっと役に立つはず!

image224_20121124204802.jpg



今年の本部クリスマス作品の
ま~るいリースは
めっちゃかわいい!と
フラワー1の生徒さんも羨望のまなざし^^

見本用に淡い色、濃い色と2種類作りましたが
ほとんどの方は
淡い系


お預かりしている丸いボールが我が家にはいっぱい
組み立てを待っています^^

まずは
今回完成したリースです^^

めっちゃかわいくて
簡単そうにみえるけど
以外に手ごわいカモ^^

image223_20121124204803.jpg

【ようこそ体験レッスさん♪】

生徒さんのお友達です
遠くからわざわざいらしてくださいました
ありがとうございます

image225_20121124204802.jpg


21 : 35 | クレイ | page top↑
11月23日教室します^^
2012 / 11 / 18 ( Sun )
11月23日祭日ですが
教室をやります!

クリスマス お正月アレンジと
作らなければならない(うれしい悲鳴!)作品がいっぱいです

でも時間が~~足りない

急きょ
23日に教室を開催します
モチロン
通常作品を作られてもオッケーです

午前・午後とニ部制になるかもしれません
(↑訂正です 午前(満席)・午後(満席)ともご予約可能です)
ご希望のかたはご連絡お待ちしています

↑↑↑追記 11/23満席となりました


街はもうクリスマス♪

銀座を写メ
ブランドにはあまり縁がないわたしですが

どこのショップもなんておしゃれなの!
当たり前のクリスマス飾りではないのが
すごい!

来年予定の作品展は12月なので
今年のクリスマスは
特に注目♪


image222_20121118181703.jpg


WAKOのドール
これクレイで作ったらカッコイイ!

キラキラいっぱいの銀座でした


18 : 35 | クレイ | page top↑
BACK | BLOG TOP | NEXT
