スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに・・・
2008 / 02 / 05 ( Tue )
久しぶりにHPトップの写真をリニューアルしました。
ついでに、ギャラリーの写真も追加です。

こちらでは、HPと違う角度から・・・・

conv0188.jpg


うしろはこんな感じです。
conv0190.jpg


後ろのほうが、ド・アップでしたね^^;
撮影は難しい~

ピアノの形をしたジュエリーBOXです。
ず~っと前に、衝動買いをした代物ですが、
あと回しにしているにちに、コレがあることすら忘れていました。
年末に探し物だったか片付け物をしている時に、目に留まり
ようやく日の目を浴びることができました。
ジュエリーBOXなので、
パールビーズをくるくる巻いてみたら、いい感じ♪

気づくといつの間にか部屋の雰囲気に合った色になっていました^^



東京も雪が降り、寒さもひときわ感じるこの頃です。
たくさんの柚子を実家でもらい、というより
(「冷凍しておけば大丈夫だから持って行きなさい!」と半分命令形でしたが・・・・)
冷凍室を開ける度に、このかたまりはナンだっけ・・・が続いていました。
雪が降っているのを見て?ふと柚子ジャム作りを思いつき、実行!

ユズの香りが癒してくれる週末でした。
寒いので、風邪にご注意くださいね。

16 : 41 | クレイ | コメント(24) | page top↑
<<気持ちはもう春!です | ホーム | ミニブーケ>>
コメント


こんにちは、先生。
素敵ですねぇ、私も早く作れるようになりたいです。
蘭もキレイですね。
おうちで空の容器にレースらしきもの(クレイで)を飾り?、
バラとそのつぼみを入れてみました。
レースらしきものは、白のレザーに見えますぅ。
あぁ~まだまだでございます。
明後日のレッスン、楽しみにしてまっす!
by: tiareoka * 2008/02/05 20:24 | page top↑
☆tiareoka さん

わぁ~アイディアいっぱいのアレンジですね。
レースがレザー???
それもまた味わいがあってイイのでは♪
お花のアイテムもどんどん増えるので
これから楽しみですね^^

あさっては、いよいよハワイアンフラワー。
気合い入れてがんばりましょー!オゥー!!!



by: kaoru * 2008/02/05 22:30 | page top↑


こんにちは♪
パールと透明なジュエリーボックス、オーキッドの組み合わせ、
ピッタリですねe-266とっても素敵ですe-420

柚子ジャム、とても香りが良いのでしょうねe-266
お湯を加えたら、柚子茶にもなりますね♪
冬の寒い日に柚子茶と梅昆布茶は外せません(笑)
by: yuki * 2008/02/06 11:00 | page top↑


またまた素敵ですねぇ~♪
オーキッドの色も大人っぽくって
いいですねー☆
私は、なかなかこんな色合いは出せません。
それにピアノ型のジュエリーBOXも素敵♪

そして。。。柚子ジャムですか。
美味しそうです(*^^*)
この時期柚子茶も美味しいですよね♪

by: koto * 2008/02/08 13:03 | page top↑
☆yuki さん

最初は真っ赤なバラでと思っていたんですよ。
ちょうど、うちで小さなコチョウランが咲いたのでオーキッドにしました。それと白い花はわたしの得意なしーらんそうデス。

柚子はお鍋かお風呂のイメージしかなかったけれど、おいしいよ~v-379
マイブームになりそう!
by: kaoru * 2008/02/08 18:31 | page top↑
☆koto さん

実はこのピアノ、もう一つ持っています。
クレイ関係は後先考えずについゲットしてしまう悪いクセがあるようで・・・・
こうしてまた材料がどんどんたまっていくのですねぇ~。

柚子茶、おいしいね~~
梅昆布茶もいいそうですよっ!
by: kaoru * 2008/02/08 18:45 | page top↑
久しぶりに・・・

・・・HPのトップからお邪魔してきました(=^_^=)
やっぱりいいですね~~~♪
またまた色々穴があくほど眺めてしまいましたので、ひょっとしてあいてるかも!?
後でチェックしてふさいでおいて下さいね。
新しいアレンジも素敵ですが、後ろのほうに見える優しい色合いのハートがまたお洒落です~
by: Neko * 2008/02/08 23:01 | page top↑
お久しぶりです!

朝から雪の予報があたりました。
ちらほら立った雪が深々と降り出しました。

ピアノ型のジュエリーBOXはパールのもつ
輝きがより上品さを増してすばらしいですね!

わたしのアクセサリーは安物が多いのですが、このBOXに入れたら本物に見えそう^^;

寒くなりますのでお体大事になさってくださいね!
by: ☆ もな ☆ * 2008/02/09 15:05 | page top↑
☆Neko さん

こちらは今日も雪がちらついています。
さむ~い日が続いているので
せめてネット上ではホットな気分でいきたいですね♪

でもでも、できあがったのは、春を飛び越し
初夏って感じでしたね。
ハートv-238は手持ちのものです。Nekoさんが好きなカラーかな?

わたしのは頑丈で図太いので?穴はあきませ~ん。
でももし穴が見つかったら、クレイを詰め込んで7本針で突っついておきますね^^

by: kaoru * 2008/02/09 17:39 | page top↑
☆ もな ☆ さん

きょうもさむいですね。
今週が寒さの底であってほしいです。
講習会があったので、天気予報は当たって欲しくなかったけれど、ちらほら雪でほっとしました。

パールの輝きはさりげなくて好きです。
ネックレスをほどいて使ったの・・・・
なぁ~~んて一度言ってみたいですねぇ。
クレイの演出に使う意外パールに縁がないわたしなので、一生そんな言葉はムリですかね。






by: kaoru * 2008/02/09 18:04 | page top↑


なんだか毎日寒いですね~。

明日はバレンタイン...
スーパーのチョコ売り場では追い込みのお買い物の人たちで
込み合ってました。
私は通り過ぎただけですが~。
最近はシビアな世の中といいましょうか、
義理チョコもなかなかもらえない様子。
その場で口に入れたらもうおしまいとか...お土産がなくてつまらないです。
やっぱり日頃からちゃんと種まきが必要ですよね!

話題がクレイから離れてしまいましたが...
透明のピアノに蘭、パールのアレンジ、ステキです♪
大人な雰囲気が漂ってます~。
このステキなアレンジを見つつ、
明日はバレンタインディナーお楽しみ下さいませ。
先生宅では、ビールもお忘れなく...でしょうか???
by: ひろえ * 2008/02/13 21:30 | page top↑
☆ ひろえ さん

風が強くさむかったですね~。
今日は、ベランダ以外一歩も外へ出ませんでした^^;
バレンタインのチョコ、最近は自分用に買う人や友チョコも多いとか・・・(うんうん納得)
普段見かけないおしゃれなチョコもいっぱい売っているから
見るだけでも楽しいです^^

種まき、なるほど~
そうしなくちゃ花はさきませんものね♪
by: kaoru * 2008/02/14 00:00 | page top↑
ありがとうございました

土曜日、クレイの講習会に参加させてもらいました。
たったの2時間で出来るのかな~と思っていた花手まり・・・
先生とお二人のスタッフさんに足こそとりませんが、手をとり教えていただき、とってもステキな作品が出来ました!
一緒に行ったTさんとニコニコ顔で帰ってきました。
家族にも「わ~ぉ」と驚きの声があがり、
家の中で一番の場所に鎮座してもらっています。
春が一足早く遊びに来てくれたよう・・・^0^
また機会がありましたら、どうぞよろしく!
by: ☆ もな ☆ * 2008/02/18 09:29 | page top↑


先生を差し置いてお先に失礼しますが...

もなさん、おつかれさまでした。
ステキな花手まり完成ですよね~。
皆さん、手早くさっさと形にしていかれるのを見て、
「お見事!!」って感じでした。

先生の下準備ばっちりのおかげで、
予定よりも早い仕上がりでしたよね~。
先生も本当におつかれさまでした。

お子様からおばあちゃままで、
みなさんニコニコ顔で作業しておられるのを見てると、
私までなごみました。
まさに「粘土の輪」ですよね。

楽しいひとときをありがとうございました。
by: ひろえ * 2008/02/18 15:45 | page top↑
☆ もな ☆ さん

講習会ご参加ありがとうございました^^
千代田区住人以外でしかも対象年齢もはるかに?下なのに参加オッケーでラッキーでしたね!
何でも聞いてみるもんですねぇ。

クレイはまだ2度目なのにステキでした♪
手作り好きには、相通ずるものがあるんですね。
ご家族の方の「わ~ぉ」は、モチロン褒め言葉ですよね。わたしも嬉しいです。

講習会はまた夏前にあるような・・・・気がします。作りたいものだったらぜひど~ぞ!!
by: kaoru * 2008/02/18 22:34 | page top↑
☆ ひろえ さん

おつかれさまでした~^^
心強い助っ人さまで、ありがとう^^

ららぽーとと続いていたので、手順もばっちりでスムーズにいきましたね。
完成が近づくにつれ、参加されている方のお顔がにこにこしてきて・・・
できあがった花手まりを大事そうに抱え、にこにこ笑顔で帰っていかれる姿・・・
ホントうれしかったです。
またまた講習会ありそうな予感?!
その際は・・・期待してまっす。





by: kaoru * 2008/02/18 22:54 | page top↑
千代田区講習会

こんばんは、先生。
年齢制限で友人を誘うのは無理だぁぁと
思っていたのですが、なんと!可能だったの
ですね!あぁ残念です。
その友人は実はららぽーとが近いので
そちらがいいかと思っていたのですが、
この人は平日仕事でして・・・
またチャンスがあったら誘う予定です。
ではでは~e-255
by: tiareoka * 2008/02/19 19:46 | page top↑
☆tiareoka さん

空きがある場合は、年齢制限も住まいもこだわらなかったようで・・・・
そのこと早くわかっていたら、お伝えしていたのですが・・・・ザンネン^^;

今度はおひなさまですね。
即お持ち帰り~なら、お人形が入る箱を持ってくるといいですよ。

by: kaoru * 2008/02/19 23:56 | page top↑
お世話様でした。

先日の講習会ではお世話になりました~
ここでの写真から作ってみたいと参加させて頂き見本の作品を見たら私に出来るのかと不安でしたが短時間で完成した時には嬉しかったです。
あの日は用があり、その後、直行で一泊しましたが夜、同室の女性軍に見せびらかしてきました~爆

by: take * 2008/02/21 09:33 | page top↑
なるほど・・

kaoruさん こんにちは~♪
お久しぶりです。

tさんから「mと行ってきたのよ」と連絡をいただきました。
「今回は何を作ったんだろう?」と思いましたら、花てまりのお雛様だったんですね。
可愛いいですね~♪

東京にいながら、参加できなくて残念でした・・・(・・;)
もうちょっと丈夫な体が欲しいと思う今日この頃です(苦笑)

HPが、いっそう素敵に変身なさいましたね。
クレイの魅力をまた見せてくださいね♪
by: dim * 2008/02/21 13:53 | page top↑
☆takeさん

お忙しい中、講習会のご参加ありがとうございました^^
2時間とみていたのですが、1時間半で完成させびっくりでした!

このクレイはバラのお花だけでなく、
こういうものもできるコト、
体験していただけてよかったです♪
遠いですがウチにもバラ作りにいらしてくださいね。

by: kaoru * 2008/02/21 23:04 | page top↑
☆dimさん

takeさんとお会いする機会がありましたら
なま手てまりをごらんくださいね。
お二人ともとってもお上手なんでびっくりでした^^
きょは暖かかったですね。
お庭のお花、次々と芽を出してきましたね。
きれいに撮れている写真、
いつもホレボレしています。
by: kaoru * 2008/02/21 23:10 | page top↑
ジュエリーボックス 素敵ですね

kaoruさん こんにちは~♪
風が強いですね。

炊飯器ケーキのレシピですが、前に載せた記憶があって・・探しました~(苦笑)
ブログのレスにアップしましたので見てくださいね。

ジュエリーボックス、とってもお洒落で素敵ですね。
私の場合入れるものがないですが(・・;)
by: dim * 2008/02/24 16:42 | page top↑
☆dimさん

ありがとうございます^^
今すぐにでも!作りたいのですが・・・・
できあがりが夜中になりそうなので、
明日のお楽しみにします。
うまくできるか心配デスが、
神頼みならぬ炊飯器頼みで~~^^;

by: kaoru * 2008/02/24 22:55 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
