スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミニブーケ
2008 / 02 / 01 ( Fri )
conv0186.jpg



Mさんのハンドブーケです。
お花は以前から(いつからとは申しませんが・・・・)作ってあったのですが
季節の作品を優先したため、アレンジはついつい後回し^^;
今日できましたぁ!
記念にアップさせてもらいます。

このミニブーケ、本数を指定して作ってもらっています。
花数がたくさんあれば豪華にステキにできること間違いなしだけれど、
そこはお勉強、
少ない本数でまとめる練習も兼ねての組み立てデス。
これが、意外と難しいんですね。
さすがベテランさんのMさん、難なくまとめましたね♪

最後はリボンでおめかし。
使い勝手がイマイチだったパープルのメッシュリボンを
とっても上手に使いこなしてくれました。(うれし~い^^)
リボンワークも復習しながらのフワフワブーケの完成です。

今日から2月♪
春が恋しいわたしは、少しずつ日が長くなり一人ニコニコしています^^
夕方5時ごろ、ちょっと前までは真っ暗だったのに、
今では夕焼け時刻で、気分もいいです。

わたしの中では春の訪れ1番バッターは何といってもお雛様
今週末、たくさんのお雛様たちがお泊りです。
おっと、よく見たらお一人様、毛がナイぞ~。

conv0187.jpg


20 : 59 | クレイ | コメント(5) | page top↑
<<久しぶりに・・・ | ホーム | 引き続き、講習会のご案内>>
コメント


昨日はおけいこありがとうございました。

で、さっそくステキに写真アップしていただいて!!
まわりのぼかしがなんともいい雰囲気をかもしだして、
実物以上の写真におめかししてもらっちゃった~♪

お花はいつ作ったのか私の記憶からは飛んでます。
でも、春のブーケっぽく、ちょうど立春に向けての
仕上がりとなり、良かった良かった...
カリキュラムももちろんステキなのいっぱいですが、
先生のオリジナルや季節モノなどあると、
ついつい新しいのに目移りしてしまって。

個性的なメッシュリボンで、
仕上がり度もアップして、うれしいです。
私リボンの箱を見たときに、一番にこれが
目に留まりましたよ。
忘れないうちに、リボン作り復習しておきます。

明日は雪の節分との予報ですね。
太巻きでも巻いて、家にこもってようかなぁ。
by: ひろえ * 2008/02/02 19:41 | page top↑


いま写真をクリックしてみたら、クリア版見れました。
ぼかしだけでも十分だったのに、
いいアングルで載せていただき、ありがとうございま~す。
by: ひろえ * 2008/02/02 19:45 | page top↑
☆ ひろえ さん

天気予報があたりましたねv-276
窓をあけると、うちの夫が、雪の匂い?がするって言っています。
わたしにはちょっとわかりませんが、信州人の夫には懐かしさも加味されてそう思うんでしょうね。

豆まきのあとは雪見酒で、
いい日曜日になりそう^^
恵方巻き、わたしは食べる習慣がなかったけれど、海苔もたくさんあるし今年は作ってみます♪

おととい、午後の教室が終わってからブーケを撮ったので、イマイチ光が足りなかったような・・・
でも、きれいな色合いで上手にできているので問題ありませんでした。
ひろえさんは、しばらくブーケが続きますね。
次の完成も楽しみ!

by: kaoru * 2008/02/03 08:26 | page top↑
雪景色ですね

kaoruさん こんにちは~♪
今日はそちらも雪景色のようですね。

明日は立春、なんか春の文字を見ると嬉しくなりますね。

お雛様も早く飾って!と待ちわびてるように見えます(笑)
by: dim * 2008/02/03 13:00 | page top↑
☆dimさん

さむい一日でしたね。
出かけるのをやめて家にこもっていました。

今年は早々お雛様の制作があり
季節感があるような、ないような
なんだか複雑な気持ちです。

でもいくつになっても、お節句はいいですね。
by: kaoru * 2008/02/04 00:05 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
