-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一日講習会のご案内
2008 / 01 / 09 ( Wed )
お正月早々ですが、講習会のご案内です。

conv0179.jpg

「花手まりでおひなさま」

手作りの講習会となると、どうしても季節先取りになります。
まだお正月気分ですが、3月お雛様~に飛びます。

クレイで桃のお節句・・・・
ちりめん風の花手まりを、雄雛、雌雛に見立てました。

お花アレンジやお人形にするか迷ったのですが・・・
これもアリでしょうか?(ちょっと不安^^;)

粘土を手にしたことのない初めての方でも、かわいらしくできますよ!
詳しくはHPをご覧ください。

DECOクレイクラフトの方はとっくにご存知でしょうが、
昨年、本部クリスマス講習会で教えていただいた手まりを
コンパクトに、より簡単にしただけです^^;

conv0180.jpg

たくさん作ったのですが、1つ減り、また1つ減りで、、、、これだけになりました。
でもでも、残り物には福がアル!と言いますね。
一緒にアップです。

余談ですが、20個以上作った方がいましたー!
その熱心さには頭がさがります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、本部新年会
今年のDECOクレイ幕開けです。
~良い年でありますように!~

19 : 56 | クレイ | コメント(16) | page top↑
<<引き続き、講習会のご案内 | ホーム | 白ツバキ・・・お正月>>
コメント
おひなさま~

こんばんは、先生。
ネズが評判良かったのでお雛様をお願いされました。無理ですぅぅぅ!
でも手まりでお雛様、いいですね。一度は作っているので、またまたマネッコさせて下さい!
ネズのおかげで白粘土、ほとんど残っていません。来週5個くらい購入いたしますぅe-347。まだまだネズ作りは続きます。
それから手作りのお花でフラをやりたいので今年も頑張って作りま~す!
宜しくお願いしまっす!
by: tiareoka * 2008/01/09 20:35 | page top↑


こんばんは!
手まりのお雛様!!
ありあり!!!とってもgoodです。

明日は新年会!
幕開けですね、今年も頑張ります。
宜しくお願いします。
by: okomi * 2008/01/09 21:14 | page top↑
☆tiareoka さん

うれしい悲鳴ですねぇぇぇ^^
お雛様までにはまだたっぷり時間があるから
余裕で作れちゃうね。
手まりは黒台や黒い紙の上にのせると、グッと趣きが増しますよ。
お人形バージョンもあるので、よかったらそちらもお試しを!
フラのピックもお楽しみにv-301
by: kaoru * 2008/01/09 23:18 | page top↑
☆okomi さん

手まりがクレイでできるなんて
ほんとビックリでしたね。
「DECOの辞書に不可能という文字はない!」って言葉もあるくらいだから~
なんちゃって!
今年も忙しくなりそうですよ^^
by: kaoru * 2008/01/09 23:31 | page top↑
ありがとうございました。

こんばんは。鞠、とっても可愛いですね(^0^)
今日は色々とありがとうございました。
先生とゆっくりお話が出来て、嬉しかったです。

素敵なスポットにもご一緒させて頂き、感激でした。
とても充実した一日となりました。ありがとうございました。




by: fuwa+fuwa * 2008/01/10 22:09 | page top↑
☆ fuwa+fuwa さん

楽しい新年会でしたね♪
たまには、リッチなランチもいいね。
2008年の自分への先取りごほうび!です。

How to~でわからないことがあったら、
何でも聞いてくださいね。
わたしも教えてもらうコトあると思いますので
よろしくお願いします。

来年も一緒に行きましょうね。

by: kaoru * 2008/01/10 23:53 | page top↑


こんばんは。
はい!とっても楽しかったです。
来年も是非、ご一緒させて頂けたら嬉しいですe-266

お近くにkaoru先生やokomi先生がいらっしゃるので、とても心強いです。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。



by: fuwa+fuwa * 2008/01/11 18:31 | page top↑
☆ fuwa+fuwa さん

今年はあらたなカリキュラムもできるので忙しくなりますね。
協力しながらがんばりましょーv-91
by: kaoru * 2008/01/11 21:00 | page top↑
おめでとうございます

kaoruさん 明けましておめでとうございます。
今年も素敵な作品を見せてくださいね。

今、我が家の玄関前には、クリスマスローズの蕾を持った鉢が20ほど並んで、開花に向けてスタンバッテいます。
咲いたら、また見てくださいね♪
by: dim * 2008/01/11 22:12 | page top↑
☆dimさん

わぁ~そろそろなんですね。
dimさんのクリスマスローズはそれはそれはお見事です♪
蕾から開花まで、目を離せませんね。
遊びにいきま~す^^
わがやにも一鉢あるけれど、
花芽のきざし、いっこうにないなぁ。
by: kaoru * 2008/01/12 09:57 | page top↑


お正月の手まりとして量産したいなぁ~
と思いながら、出来ずじまいでガクンだったのですが、
お雛様に向けてもう一度がんばりま~す!

色違いが二つ並んでちょこんと鎮座してるの
かわいいですね。

私の長い冬休みもカウントダウンに入りました。
現実復帰できるのか???????
by: ひろえ * 2008/01/12 19:10 | page top↑
☆ ひろえ さん

お雛様までま~だま~だ日にちもあるし、
こっちの手まりのほうがカンタンだから大丈夫!作ってくださいね。できたらみせてー!
(軽いプレッシャーをかけてみました^^)

来週から教室始まります。・・・・・ところが、
金曜日の午前中、電機点検でエレベーターが3基とも、動かないそうですi-282
12階まで階段で上がってくるのは、どんなものか・・・・・・。
またご連絡しますがどうしましょ?
by: kaoru * 2008/01/12 23:31 | page top↑


こんばんは~
ご無沙汰していてごめんなさいね。
新年のご挨拶が遅れ遅れになりましたが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします^^

白椿の清清しさと、
花手まりの可愛いお雛様に
心が優しくなれました。
ありがとね^0^

お正月は来客やら、お年始、一月の慣例行事におせおせでしたので。。。
ここでほっとできました。

ふっと思ったのですが、昨年たけちゃんと1日教室に伺ったのは寒い1月だったような??
1年は早いものですね。。

ことしもどうぞよろしく!
by: ☆ もな ☆ * 2008/01/14 18:00 | page top↑
☆ もな ☆ さん

お正月が遠い昔のように・・・・
ウチにいらしたのがついこの間のようで・・・
わたしの頭の中はごちゃごちゃですわ~。

こんな調子でこの一年もスタートです。
今年もよろしくおねがいしますね^^

一年ぶりにまた遊びにいらしてくださいな。
by: kaoru * 2008/01/14 23:53 | page top↑
可愛いねぇ~~

これは!きっと喜ばれるわね。

講習会は苦労ですが・・・
楽しいですよね(*^-^*)ニコッ

頑張って!!

本部では、楽しい時間をありがとうございました。
今から、3月が楽しみです。
by: kumi * 2008/01/22 17:28 | page top↑
☆kumiさん

いつも時間に追われながらやる本部レッスンですが、
きのうはちょっと余裕でしたね。
久しぶりにお会いできて、
お話できてよかったです。

次回はお茶しましょうね。
by: kaoru * 2008/01/22 22:33 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
