スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス・ローズ
2007 / 11 / 11 ( Sun )
わたしのHPのトップの写真は、7月の作品展のDMで使ったものです。
以前にも書きましたが、
実はこれ、クリスマスローズです。
DM用に予定していた作品が間に合わず、
この冬デビュー用に作っておいたティアドロップ型のこのリースを拝借、、、
偶然にも、色合いも時期的にぴったりで、
おかげさまで評判よかったようです。(ホッ!)

クリスマスローズは品種の固定が難しいそうで、
今日咲いた花と同じ色が、明日開くとはかぎらない一期一会の花だそうです。

これをクレイで作れたら~の気持ちで
一昨年トライ・・・でも失敗^^;
なんだか変~。ぼてっーとしてかわいくない、、、
どうやったらいいのかわからず、くじけていました。
去年もう一度!
おぅ~いい感じ♪まあまあ雰囲気でてきたー!

それもこれも花苑というステキなサイトさまにお邪魔できたおかげです。
お庭で育てられているお花がお見事!
クリスマスローズ(通称クリロー)もいろいろな種類があって見ているだけで楽しいですよ。

このクリスマスローズのティアドロップリース↓
雑誌・花時間の12月号の「見て見て!私が作ったクリスマスリース」に
小さい写真ですが掲載されています。(今回で卒業します)
書店に寄られたら、見てくださいね^^
conv0086.jpg
作品展のDMアップです


プリザ関係の雑誌にも、お手伝いしたホワイトツリーが載っていました。
クレイはマット感があるので、異素材と組み合わせてもフィットするからすごい!すごい!

22 : 14 | クレイ | コメント(14) | page top↑
<<おまちしています♪ | ホーム | 完成!>>
コメント


クリスマスローズが一期一会の花とは知りませんでした。
色が微妙ですよね~。
あのリアルな色を粘土で出すのはむずかしそう。

先生のこのリースも大好きです。
雑誌、もちろんチェックします。
でも、また生リースも見せてくださ~い。
せんせいのお宅もクリスマスに向けて
いろいろ飾りつけチェンジのころでしょうか?
楽しみ増えてうれしいです。
またきょろきょろ...いろいろ見まくってしまいそう。
by: ひろえ * 2007/11/12 15:28 | page top↑
☆ ひろえ さん

そろそろ・・・と思ってクリスマスグッズを出そうとおもったのですが、
どこやったっけ~、見つかりませ~ん^^;
確か箱に入れてしまったのになぁ~。
狭い家の中ウロウロ探し中です。

by: kaoru * 2007/11/12 20:19 | page top↑


花時間、見ましたよ~♪
素敵でした(^0^)もう少し大きく載せてくれるといいのにね。

クリスマスローズ、好きなお花の一つです。
一期一会のお花とは知らなかったです。
by: koto * 2007/11/13 09:59 | page top↑
素敵です(^0^)

kaoru先生、こんにちは♪
作品展にお邪魔させて頂いた時、
とっても素敵だな~と、穴が開くほど!
じ~と見つめた作品ですe-420
花時間に載っているのですね!楽しみです!

先日、先生のブログを拝見した後、
ディズニーシーに遊びに行ってしまいました(笑)
by: fuwa+fuwa * 2007/11/13 10:59 | page top↑
☆kotoさん

ご覧くださってありがとう^^
わたしも知らなかったのですが
いろいろな形、色があってびっくり!
それに、それぞれの名前もかわいいので
ますます好きになります!
去年買った苗がベランダですくすくと育っているので花開くのが楽しみです♪
by: kaoru * 2007/11/13 12:47 | page top↑
☆ fuwa fuwa さん

花時間は遠目でみてくださいね。
できれば、年齢にモザイクかけたい気分です^^;

行ったんだ~!ディズニーシーはもうクリスマスでしたか?
何度行ってもあの世界はいいですね。


by: kaoru * 2007/11/13 12:59 | page top↑
花時間♪

kaoruさん こんばんは~☆
私のサイトを、褒めすぎるくらいに(笑)紹介くださってありがとうございます<(_ _*)>

私も大好きなクリローですが、kaoruさんがこんなに素敵に作られた、クレイでのクリローも大好きです。
花時間は、本屋さんに行くと立ち読みするんです~kaoruさんの、この作品が載ってるんですね~絶対見てみますね~!
by: dim * 2007/11/13 21:39 | page top↑
☆dimさん

アップ遅くなりましたが、ようやくできました。
写真をヨコに並べたかったのですが、大きくてだめだったようです。
dimさんブログやHP、これからクリスマスローズの季節で楽しみ!
撮り方もすごくお上手でいつもため息が出ちゃいます。
by: kaoru * 2007/11/14 08:30 | page top↑
本屋さんへ~~ダッシュ!!

今日のお出かけの帰りに本屋さんへ~♪
楽しみ~~楽しみ(*^-^*)ニコッ

kaoruさんの、花時間へ投稿はすてきですよね。
dimさんのサイトは、本当に素適で、参考になりますよね。

暫く振りに~~dimさんのサイトへ、ブゥ~~ン(*^-^*)ニコッ
by: kumi * 2007/11/14 09:48 | page top↑


dimさんブログでkumiさんイメージのバラがアップされていましたよ♪
作りたくなるモード全開になること間違いなし!
アップ楽しみです。
おっと、その前にお出かけ^^なのね。
近くに温泉があっていいなぁ~
札幌へ遊びに行ったらぜひ連れて行ってね!

by: kaoru * 2007/11/14 13:47 | page top↑
見てきました

kaoruさん kumiさん こんばんは~☆
いつも私のサイトを見てくださってありがとうございます<(_ _*)>

褒め過ぎられて照れちゃいますよ(苦笑)

花が好き、その花を撮るのが好き、私はただそれだけですが、クレイでその花を作れるお二人が羨ましいです~♪

そうそう、昨日、図書館で「花時間」を見てきました~「あった!kaoruさんのだ・・」と思いながら見ましたよ。

これからも素敵な作品を見せてくださいね。
by: dim * 2007/11/15 17:14 | page top↑
花時間・・・

まだ(。>。<。)ウッー
本屋さんまで徒歩5分、、、なのにマダ!
行かなきゃ~~~ 日の落ちるのが早くて、、、明日行く!! 断言!!
(*^m^*) ムフッ
by: Neko * 2007/11/15 18:04 | page top↑
☆dimさん

お花の形や花びら、いつも勉強させてもらっています。
秋バラのフラミンゴ、すてきでしたね~。
きっと今頃kumiさんもトライしているのでは・・・
花時間ご覧くださってありがとうございます^^
by: kaoru * 2007/11/15 21:48 | page top↑
☆Neko さん

チラ見ですよー!
花時間は年齢がアップされちゃうので、
これで勝手に卒業です。
気持ちだけはいつまでもわ・か・い・!のですが・・・
時々「わ」が「ば」にかわってお・ば・か・!になっています。
by: kaoru * 2007/11/15 22:01 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
