スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばら・バラ・薔薇
2007 / 10 / 28 ( Sun )
conv0133.jpgconv0129.jpg




秋バラを見に、京成バラ園というローズガーデンへ行ってきました。

ブライダルピンク、ティアドロップ、ハニーブーケ、ムーンシャドウ、ブルームーン、
ユニークなところでいちばん星!
ゆめのあるステキな名前がいっぱいでした♪
もちろんお花もよかったです。
香りも咲き初めのバラと、終わりの頃とで違うそうです。
う~ん確かにそうでした。

↑の2つをアップ。
シャルル ドゥ ゴールとディズニーローズです。

わたしのお気に入りは、フレンチレースというバラ
ピンクがかったアイボリーホワイトがなんともいえません。
優雅な美しさがあるこのバラ、
クレイで表現できたら、、、、
きのうの雨にうたれてか、お花の状態があまりきれいではなかったので、
アップできないのが残念です^^;

台風一過で、行楽には申し分ないお天気でした。。。
(・・・が、考えることはみんな同じで、そこらじゅうで渋滞^^;)まいったまいった!
春のバラ園もよかったけれど、秋もなかなかです^^
ローズのシフォンケーキもおいしかったデス。

↓わたし作のバラ。
本物には似ても似つかないけれど
フレンチレース色が気に入っています。
conv0131.jpg


バラ園でのお土産は普通はバラの苗・・・なのでしょうが
イチゴの苗とテラコッタを買ってきました。
花より団子、、、
コンテナでも育てられるとのテレビ情報につい乗ってしまいました^^;
さてさて、どうなることやら・・・・
18 : 54 | クレイ | コメント(8) | page top↑
<<クレイ仲間と♪ | ホーム | ららぽのバラ!?>>
コメント


こんばんは!
先生もバラ園へ??
私も、週末は熱海のハーブ&ローズガーデンへ行ってきました。お天気もよくてとっても気持ち良かったです。
とても癒されてきました★たまには生花もいいですよね!
by: okomi * 2007/10/28 21:14 | page top↑
☆okomi さん

きのうはすっきりしたお天気で、
よかったですね♪
バラのフレグランスはちょっと苦手だったのですが、咲いているお花は優しい香りでびっくりでした^^
レフレッシュしたところで、
今週も一緒にがんばりましょうね!
by: kaoru * 2007/10/29 09:30 | page top↑
おはようございます

先日から、コメントできないでいました。
なぜ?だろうね?
今朝は、文字が打てるから!きっと大丈夫!

バラはいいですね~~
この色のいい事!(*^-^*)ニコッ
今日は!このバラ作るね~~きっと!私は
by: kumi * 2007/11/02 08:15 | page top↑
☆ kumi さん

何回もコメント挑戦ありがとう^^
どうしちゃったのでしょうかねぇ。

この色、kumiさんも好き?
ぜひぜひお試しを・・・・
アップ待ってまーす♪
by: kaoru * 2007/11/02 19:28 | page top↑


今日はおけいこありがとうございました。
次回の組み立てが楽しみ~♪

クリスマス作品大好きだけど、
年明けお正月に教えていただいたり~
なんてずれたこと多々してたので、
今回は余裕たっぷりでうれしいです。

バラ園行かれてたのですね。
あそこへ行くとホントにバラの種類の多さに驚きです!
それもすべてに立派な名前がついていて...。
よーく見ると、お花の雰囲気それぞれ違うんですよね。
まさに奥が深い花!

やっぱり渋滞でした?
以前バラ園近づくと、まったく動かず状態にはまり、引き返したこともあります。
で、その後行くなら朝一番と思い、9時ごろバラ園に着いたら、すでに人であふれていました。
これもバラに引き寄せられるパワーなのかなぁ。

先生作の粘土のバラもほんまもんのバラも
まさにいっしょですやん!!

P.S. 先生これからお忙しくなられるのに、
たいしたお手伝いできずにすみません。
by: ひろえ * 2007/11/02 22:50 | page top↑
☆ ひろえ さん

おつかれさまでした♪
クリスマス作品も例年より早い出だしで、
余裕ですねぇ~
手まりも今年中にぜひどーぞ!
(これってさりげないプレッシャー?)

296はいつも渋滞なんだ~^^;
谷津のバラ園にするか迷ったのですが・・・・
今度行く時は、もっと早く出かけます。
我が家ではとっても早い時間の出発だったのですが。(ちなみに9時。これは早い時間とは言いませんか?)

展示、ちょこっとでも参加してくださって、
うれしいです^^ありがとう!
ミッドタウンへ行く楽しみができましたね~。





by: kaoru * 2007/11/02 23:33 | page top↑


こんばんは、先生。
バラはいいですね~。またバラだけを作っていますが、習い始めた頃のバラに
戻りつつあります。
沢山作ったあげくにリースにします。
サンタやツリーも復習に作ります。
次回はグリーン、レッド、ブラウンの粘土を
購入しま~す。なんて楽しいのだろ~。

by: tiareoka * 2007/11/04 00:27 | page top↑
☆tiareoka さん

がんばってますねぇ~^^
リースはバラの練習にもってこいですね。
組み立てが楽しみデス。
時々、出来ているバラをドーナッツ状に置いてみると、次はこの色作ろう!って・・・なりますよ。
この間のサンタはマジパンサンタだったので、今度はリアルサンタにトライしましょうね。
次回おまちしていまーす^^
by: kaoru * 2007/11/04 10:24 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
