-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年のX'mas講習会
2007 / 10 / 10 ( Wed )
行ってきましたー
本部のクリスマス講習会♪
クレイに携わっていない方には、
あまりピンとこないかもしれませんがDECOクレイの内輪話です。

毎年毎年、この時期から始まるクリスマスレッスン。
わが師匠はやっぱりすごい!
今年も期待を裏切らない?(失礼な言い方でした~)楽しいレッスンでしたが
相変わらずの先生のスピード感ある動きに、ただただついて行く状態でした。

レッスン終了後には心地よい疲れが・・・
それを癒してくれるのは、仲間と行く「今日の反省会」会場での冷たいビール!
最近はレッスンと反省会、どちらがメインかわからない気もします(アハハッ~)^^;

今年は来年の干支であるねずみ(レッスンの終わり頃には「チューさま」の愛称がついてしまいました。)
と和モノも教えていただきました。
わたしの教室ではいつのまにか干支グッズがシリーズ化していたので、ホッ!です。
干支を集めている方、”DECOお墨付き干支”近日公開おたのしみに!(~なんちゃって!)

さあ、今日からは習ってきた作品をちゃんと完成させて、
どういうふうにお伝えするかを考えねば、、、、
しばらくのご猶予を・・・・
その前にチョット運動してきますーー^^


conv0124.jpg



講習を受けられる方がコレを読んでいたら、
お持ち帰り用の箱と袋を持っていくことおすすめします^^
09 : 44 | クレイ | コメント(15) | page top↑
<<クリエィティブな花たち | ホーム | お役立ち花>>
コメント


うわ~ とっても楽しみ~~!
やっぱり期待を裏切らない!!にはワクワクしてきました。
先生の作品も楽しみです。袋持っていこ~。
by: okomi * 2007/10/10 12:34 | page top↑
☆okomi さん

チョットあわただしいかもしれませんが、
本部楽しんできてくださいね~
私の作品?う~んがんばります^^
by: kaoru * 2007/10/10 21:31 | page top↑


私も昨日、行って来ました♪
先生方のパワーには、本当にびっくりしました。
後半はとうとうリタイア寸前でしたが、素敵な作品の数々を見せていただき、レッスンもとてもいい経験でした。

また、どこかで偶然お会いできたら・・・と願っております(^^)
by: gumigumi * 2007/10/11 20:53 | page top↑
☆ gumigumiさん

きのうでしたかぁ~お会いできなくてざんねん!
後半はちょっときつかったですね。
私はあやうく、クリスマス作品がクルシミマス作品になりそうでした^^;

偶然などと言わず、近県なので遊びにいらしてくださいな♪


by: kaoru * 2007/10/11 22:22 | page top↑
いいな♪いいな♪

みなさん袋持参で行かれたんですね~
私は・・・大阪レッスンに不参加!先生のレッスンの後なので、まだでーす
なんだかワクワク♪待ちどおしくなってきました。
それはそうと、ついコノ間ココで「イノシシ君」に出会ったように思いますが、もう「チュウ様」にバトンタッチなんですね。
近日公開待ってまぁ~~~す(=^_^=)
by: Neko * 2007/10/11 23:32 | page top↑
☆Nekoさん

なおこ先生が作ってくださるステキなアレンジ待ち遠しいですね。お楽しみに♪

学生時代、試験の前にあわてて友達のノートをコピーして、コピーしたことで勉強した気になってテストを受けたこと思い出します^^;
今、ズバリそのもの!
本部へ行ったきりのそんまんま状態ですわ~。
今日、明日でがんばります!
by: kaoru * 2007/10/12 14:06 | page top↑
講習会ご苦労様でした。

kaoru先生、こんにちは。
先程はご訪問ありがとうございましたe-266
メールの件、お手数をお掛け致しましたe-466

クリスマス講習会、とても楽しみです。
本部レッスンはいつも・・・
もの凄いスピードなので、必死です・・・e-330

クリスマス以外にも教えて頂ける、和物も
楽しみです。
箱と紙袋、持って行きたいと思います。
情報ありがとうございましたe-420


by: fuwa fuwa * 2007/10/12 15:43 | page top↑
☆ fuwa fuwa さん

okomiさんと一緒だから、
本部レッスンも心強いですね。
楽しんでくださいね^^

ここだけ情報です・・・・(なぁ~んて)
本部並びの、コンビニ2階にあるカレーやさんがおいしいですよ。
ナンの大きさにびっくり!本場インドの味が楽しめます♪
レッスン同様楽しめますよ^^

字を間違えちゃってごめんなさいね
by: kaoru * 2007/10/12 16:18 | page top↑
カレー屋さん、行きたいです。

こんばんは。
ここだけの話情報、ありがとうございましたe-420
美味しい「カレーe-431」いいですねe-266

okomi先生とご一緒で心強いです。そして楽しみですv-398

字、大丈夫ですv-410
お気になさらないでくださいe-330
よく「柴」を「むらさき」に間違えられます(笑)
酷い時は一字だけしか、あっていない事もありますv-404
by: fuwa fuwa * 2007/10/13 02:04 | page top↑
☆ fuwa fuwa さん

ここだけ情報~お役に立ててもらえたら
うれしいです。
ここだけ情報その2~箱はくつ箱位の大きさがよし!・・・・デス。


by: kaoru * 2007/10/13 08:52 | page top↑
ありがとうございます。

こんにちは。
ここだけ情報を2つもありがとうございますe-266
初めはクッキーの箱を持っていこうと思ってましたe-330ので、
教えて頂いて良かったですe-266
ありがとうございます。

先生のホームページとブログ、
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしておりますe-466
by: yuki * 2007/10/14 14:01 | page top↑
☆yuki さん

リンクの件、うれしいです^^
ありがとうございます♪
わたしのHPでもぜひリンクさせてくださいね。
by: kaoru * 2007/10/14 22:59 | page top↑
ありがとうございます。

こんにちは。
早速、ブログとホームページに
それぞれ、リンクさせて頂きました。
ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いいたしますe-466
by: fuwa fuwa * 2007/10/15 15:45 | page top↑
☆ fuwa fuwa さん

こちらもリンク完了です。
DECOの輪、広がってうれしいデス♪
by: kaoru * 2007/10/15 18:53 | page top↑
ありがとうございます。

こんばんは。
リンクの件、素敵なご紹介を
ありがとうございましたe-420

私も輪に入れて頂けて嬉しいですv-398
by: fuwa+fuwa * 2007/10/16 00:57 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
