-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お役立ち花
2007 / 10 / 08 ( Mon )
きのうは、ベランダガーデンをしていました。
といっても猫の額ほどです。
時間をかけたわりには、変わり映えがしなかったみたいですがー

ブルーディジーや風が吹けば飛んで行きそうなふわふわした黄色い花、シルバーリーフ、
そして、絶対に咲く!のラベルにつられて買ったマム系の「イチゴショート」(名前がいい!)、
お弁当用にと、ベビーリーフ、パセリちゃん、
春用には、これまた「誰でもカンタン・キレイ!開花期・草丈どんぴしゃり!」と書いてあるフロローサというチューリップ。。。。(この言葉絶対に信じてます!)

何年たってもガーデニング初心者の域を出ていないことバレバレですね^^;

conv0120_20071008082827.jpgconv0121_20071008082843.jpgconv0122_20071008082857.jpg


夫の好みが入ってくると、はっきりした色の花が多いのですが
私好みになり満足満足^^
名前がわからないような、すぐ枯れてしまいそうなお花や葉っぱものが多いのが特徴です^^;
これらは別名クレイのお役立ち花?とも呼んでいます。


かわいい天使ちゃんもゲットしました。
まるで、クレイみたい・・・♪
conv0123.jpg

08 : 47 | クレイ | コメント(2) | page top↑
<<今年のX'mas講習会 | ホーム | 今週の教室。。。>>
コメント


お花の写真、はじめ先生の作品かと
思っちゃいました。
そのうち粘土バージョンもみせていただけること
間違いなしですよね!?

いつもおけいこに寄せてもらうと、
お部屋の中きょろきょろですが、
今度はベランダもきょろきょろします。

チューリップも楽しみ。
自分でやらずに、先生のおうちでお花見なんて
うれしいな♪

ウチのベランダにもプランターはいくつもならべてあるものの、
アロエやハーブ、何かの種が落ちてるかも...っていう不明のもの
愛でる域には遠すぎるものばかり。

クレイもフレッシュなものも、
目の保養いろいろさせてくださいませ!
by: ひろえ * 2007/10/08 11:42 | page top↑
☆ ひろえ さん

チューリップ、外側がほんのり薄桃、真ん中がピンクでかわいい色なのよ!
同じプランターの両側にパンジーを寄せ植えしたので、今はオレンジとバイオレットがこれからの季節を楽しませてくれそうです。
そして春になったら、真ん中からチューリップがニョキっと咲く♪
でもどうなることやら~
咲いたら、お花見ね!
by: kaoru * 2007/10/08 12:15 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
