スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週の教室。。。
2007 / 10 / 05 ( Fri )
conv0119.jpg

DECOのクレイフラワーをやっているかたはご存知でしょうが、
お花の色作りからして皆さんいろいろです。
白い粘土と6色のカラー粘土で自分の好きな色を作っていく・・・・
これがむずかしくもあり、サプライズでもあります。
自分の意思と関係なく微妙な色ができたり、
でも組み合わせたらこれもアリ~!になったり^^;
わたしには永遠の課題かもしれません。

生徒の皆さんはというと・・・・
以前使った手持ちのカラーを上手に使いこなす方、
作品のイメージを大切に色使いを慎重に選ばれる方、
大好きな色でまとめる方、、、、
それぞれですが、自由に!好きな色に!できるってことがDECOの魅力でしょうね。
そして共通するのはどの方もすてきな「こだわり」をもっていることです。

クレイの楽しみ方もそれぞれで・・・・

バラが大好きで始めた方、
お友達にプレゼントするのにステキ!でされている方、
何か趣味を持ちたくて、これならできる!って入られ方、
仕事をしながらがんばっている方、
クレイを仕事にできたらいいな~と前向きな方、
ここへ来ておしゃべりするのが楽しい方、
黙々とこなしていく方、

きっかけもいろいろ、世代もいろいろ、取り組み方もいろいろ
でも一緒なのは、ものつくりが大好きでこの時間を大切にと思っていること、
プラス「こだわり」。

クレイに触れている時のお顔はステキです^^
できあがった作品もサイコウです^^
そんな時間をいつまでも共有できたら・・・
そのためにわたしがなす事は・・・
とあらためて考えさせられた一週間でした^^


明日からの連休、ウキウキする人、いや~な人(三度の食事作り×3日。。。が大きな要因だったりして)
それぞれですが気分はエンジョイしましょうね!
15 : 23 | クレイ | コメント(5) | page top↑
<<お役立ち花 | ホーム | 近況^^;>>
コメント


3連休の真ん中...いいお天気でしたね♪

明日は雨のようなので、洗濯にはげんだり、
ただただの~んびりしてます。

色作りはこれにこれ入れて、これもちょこっと...
って、気の向くままこねこねしていると、

・思ったような色
・思ってたよりいい色
・こんなはずじゃなかった~な色

それぞれにいろんな展開になり、そこがDECOのおもしろさなんですよね。

先生の分析に当てはめると、
私は手持ちの色をひとまず混ぜ込んでみるタイプで、
おけいこと同じくらい、おしゃべりも楽しみに寄せていただいてます!
先生のクールなツッコミもけっこう楽しみ!

なにはともあれ...
とても楽しい充実のひとときを過ごさせてもらい、♪感謝♪です。
by: ひろえ * 2007/10/07 17:06 | page top↑


きのうのお洗濯は大正解ですね^^
わたしは・・・ただ今洗濯真っ最中!
まだこちらは晴れているので、何とかなるかしら~。

明日はクリスマスレッスンを受けてきますね。
今年は何でしょうねぇ~
何をやるかわからないのに、「やります!」って言ってくれてありがとう!
でも内心だいじょうぶかしら状態です。ちゃんとご伝授できるようにがんばります^^

ひろえさんの色使いは、いつもすてきですね!
お話もとってもたのしいです。普通のこと話されているのに、なぜかおもしろすぎ~!!
関西魂?を感じさせます話術、(これ、ツッコミではなく褒め言葉^^)わたしにも教えて~。
by: kaoru * 2007/10/08 07:09 | page top↑
☆ ひろえ さん

雨~風~
洗濯物が大変なことになっています^^;
by: kaoru * 2007/10/08 09:51 | page top↑


朝起きたときは日も照ってたので、予報外れたっておもってたら。。。
しっかり降り始めましたね。
うれしくない「当たり」。
お洗濯おつかれさまで~す。

クリスマス作品は、本部のものに先生のテイストがプラスされたもの教えていただけるのが、うれしいです。
狭い家の中クリスマスもので溢れるのも近し!!
楽しみだなぁ♪
by: ひろえ * 2007/10/08 11:26 | page top↑
☆ ひろえ さん

たのしみに待っててねぇ~^^
by: kaoru * 2007/10/08 12:00 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
