-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お節句
2007 / 05 / 01 ( Tue )
conv0076.jpg


Hさん作です。

金太郎、鯉のぼり、菖蒲
こどもの日はばっちりですね。
ほかにもいろいろな写真をお預かりしていたのですが
編集能力がないもので、お許しを。。。

ところで、
ご本人に確認しなかったのですが、このお花はショウブ?アヤメ?
「菖蒲」という字は
「ショウブ」のほかに「アヤメ」とも読むそうです。
(知りませんでした^^;)
疑うわけではないのですが、「アヤメ」で変換したら「菖蒲」でびっくり!
ということは、ショウブもアヤメも同じ花!?・・・そんなわけないかっ!
頭の中がごちゃごちゃになってきましたので
このへんで、おひらきです^^;
23 : 07 | クレイ | コメント(0) | page top↑
<<パンジーとお節句 | ホーム | 満足度120%>>
コメント
コメントの投稿







| BLOG TOP |
