-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
にょろっ!と
2012 / 12 / 02 ( Sun )
12月
クレイをこねこねしている人は忙しい!

そろそろ
干支が
気になる季節になりました

来年はへびさん

あのお方は
スレンダー&シンプルなフォルム
スタイルが良過ぎだわ

どうしたらラブリーになるの?

作りたい全ての方が
かわいらしくパパッと作ることができるように~~
を目指して♪

いろいろ試しているうちに
たくさんできてしまったぞ

教室に
ぞろぞろ
にょろっ!と並んでいます

にょろっ?
へんな表現でしたか

教室生徒さんの反応は
「かわいい!」

よかった!
良いお正月が迎えられそう


10分干支
毎年作っております

今までの干支くん集合です
image231_20121202160619.jpg

にょろさん
スタンバイ オッケーです

作りたい方は
レッスン内で10分間
時間を確保

レッスン最初に作るとお持ち帰りもラクかもです^^



DECOクレイクラフト教室作品です

【フラワーコース/カリキュラム作品】

image230_20121202152507.jpg

【カリキュラム以外 単発作品】

今年の本部のクリスマスリース
↓が私が作ったものです
image227_20121202152456.jpg

比較対象のために淡い色、濃い色と
わたしは2種類作りました
作ってみてわかったことも
いろいろあって

そんなことをお話ししながら
教室では制作をしています

全員の方が淡い色
ほとんどの方は見本と同じピーチ&ピンク系

なので
どれがわたしの?状態です^^

イングリッシュローズ
フラワー3でもイングリッシュローズを作りますが

今回のクリスマスリースでは
花芯をくしゅっと不規則に
そうすることによって
カリキュラムとは違った趣きの雰囲気に♪

わたしはどちらかと言うと
こちらのローズの方が
お気に入りです^^


image228_20121202152504.jpg

クリスマスまでに間に合うようにと♪
有休を取っていらっしゃる方も続出

クリスマス過ぎても
全然大丈夫^^
一年中飾っておいても全然大丈夫なリースです

こ~んな素敵なリースを提供してくださったDECOの先生方に
感謝です!

image229_20121202152500.jpg

しばらくは
クリスマス&お正月アレンジと
ウキウキする作品がいっぱいです

クレイこねこね人
今年の12月もやっぱり忙しくなりそう^^

17 : 12 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
