-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仙台で見つけました
2012 / 11 / 07 ( Wed )
今日は仙台レッスン
新幹線に乗ってしまえば1時間40分
あっという間に着いちゃうので
遠いとは感じない杜の都です

手帳を探していました
毎年同じタイプを使っています

どこでも売っている普通のものですが
私には使い勝手の良い!
ただ、表紙の色がお店によっていろいろ

ようやくお気に入りの色に
今日、仙台で出会いました^^

手帳はわたしにとってはかなり派手色
ちょっと濃い目のピンクです♪

DECOクレイクラフト教室作品です

【フラワーコース/カリキュラム作品】

同じ課題なのに、使う色によって雰囲気が変わる

教室でいろいろな方の作品を見るのは
お勉強になりますね

習いたての頃は、自分の花びらを作ることに集中していて
お隣さんが何を作っているのか
何色を使っているのか
以外にわかっていないかも

まだまだ心の余裕がないですが

少し気持ちに余裕が出てくる頃には
色の工夫
花の形、どんなイメージに作るろうかと

小さな目標を作りながら
制作しているのがわかります

ただ課題をこなすだけではない姿勢
いいですね~~

image217_20121107220336.jpg
image218_20121107220336.jpg



【造形コース/カリキュラム作品】

彩色は筆を加えるたびに色が変化するので
エンドレスになりがち

塗り過ぎもNGなので
その加減は、数を重ねて感じ取ってくれたらいいですね
image214_20121107215926.jpg

【カリキュラム以外単発レッスン】

クリスマスツリー

皆さん何色で作られるか
楽しみです

憧れる色、作ってみたい色、
今回こそはトライしてみようと
考えるけれど

結局
自分が好きなカラーでまとめている

そんな方が多い、クリスマスツリーアレンジです

image216_20121107215925.jpg
23 : 13 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
