-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう4月^^;
2007 / 04 / 11 ( Wed )
チューリップ

まだ4月^^~~いやいやもう4月よ^^;
のんきなこと言ってられなくなってきました。
作品展の近況をちょっとご報告・・・
毎週毎週皆さんのステキな作品が出来上がってきています。
お一人2点~3点
お好きなものを作ってもらっています。

お披露目は7月1日~7日
場所はギンザギャラリーハウス
ちいさな会場ですが、お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。
詳しいことは「☆速報!!」でまたご案内させていただきます。

そろそろみなさんの作品が出揃ってきたので
わたしは重ならないような作品をと思っているのですが、
DM用も手をつけていないので
ちょっとあせっています^^;
まだ4月^^~~いやいやもう4月よ^^;

↑のチューリップは茎は石粉粘土、お花はソフトクレイです。
まだソフトで茎を作ることを知らなかったときのものです。
今だったら簡単にできるのに~
20 : 16 | クレイ | コメント(6) | page top↑
<<主役交代? | ホーム | ふる~いもの2つ☆>>
コメント


はじめ、チューリップ本物かと思いました。
花びらのうねり具合がとってもリアル!
つい先日千葉の「花の美術館」という植物園でチューリップ畑見たところでした。

かつてはソフトとハード粘土の合体作品がいろいろあったのですね。ハード粘土で茎作るのとっても大変と思うんですけど...。
by: ひろえ * 2007/04/13 22:24 | page top↑
♪ひろえさん

どうしたら本物っぽくなるかしら~の苦肉の策で、勝手に合体させてしまいました。茎などのロープものは、ハードのほうが楽チンよ^^
by: kaoru * 2007/04/14 20:29 | page top↑


これはいいわね~
チューリップの花だけを60本くらい束ねて
円柱形のガラスに活けるのが夢なんです^^
ガラスの透き通ったところに茎が何十本も見えて、花も茎も楽しめるでしょ?

生花を買ったら結構なお値段するし、長くもたないから、クレイでできると毎年楽しめていいわね~
私のペースだと~
1年目10本、2年目10本。。。
う~~ん 6年越しね。。。うふふ 気の長いもなでしょ ^^;v-22
by: ☆ もな ☆ * 2007/04/16 18:21 | page top↑
すてき~~

形の良いチューリップですね~~
すてき~~
教えて欲しいわぁ~~(*^-^*)ニコッ

昨日は、ワイヤーで作るリースを作ってみました。
最近作る色合いが、今までの、わたしの色でないことが・・・確かで?
こういう時もあるかと・・・
このチューリップを見て・・・
また、影響されそう~~♪
今夜作るバラは・・・ピンクだ! 間違いない! (○'ω'○)ん?このフレーズ?
by: Kumi * 2007/04/17 20:16 | page top↑
☆ もな ☆さん

アレンジ中心のクレイですが、たまには気分を変えて、バサッと投げ入れ。

もなちゃん、1年目10本、2年目10本。。。
6年なぁんて気の長いことを言ってないで、
3年目に一気に40本作ることを提案します^^
お手伝いが必要ならご用命くださいませませ。
作品展、よかったらいらしてくださいね。
by: kaoru * 2007/04/18 00:02 | page top↑
♪kumiさん

このチューリップ、花芯もついているんですよ。
なんて当たり前だっけ。。。^^;
このようなものでよろしければ、ぜひぜひ作ってください。お教えしますよ^^

昨日はワイヤーでリースで今夜はピンクバラ!!
しかもkumiカラーではないのですね。
ますます楽しみ!
アップ待ち遠しいです♪
by: kaoru * 2007/04/18 00:13 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
