スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絵心
2012 / 06 / 29 ( Fri )
見直しされた造形コース、
以前の造形コースで使用していたクレイとは違う種類のクレイなので、私自身もまだまだ手探りで進めていますが、
手法は異なっていないので、自分が知っていることを最大にお伝えしていきたいと思っています。

最近よく質問されるのは、、、
造形コースは絵心がないとだめかしら?です。
例えば、絵を習っていたとか、美大出身とか・・・・

全然~~!!そんなコトありません。

私事でお恥ずかしい話なのですが~~
わたしの高校(公立女子高)では1,2年は芸術選択でクラス分けがなされていました。
美術、書道、音楽、いまどきありえませんが~~

わたしは音楽クラスを選択しました。
理由は、字はヘタ!絵もヘタ!だから。。。(完全に消去法で音楽を選択しましたっけ^^)
大学ではスペイン語と、美術系からはかけ離れたことをしていました。

当然、絵心がないわたしですが、DECOと出合い、こんな感じに作りたい~を思ったよりも容易に叶えてくれたのが造形コースです。
作ってみたい!の気持ちがあれば、
フラワーコースにはない、作る過程の面白さや絵の具の使い方を楽しんでいただけると思います^^

絵心を理由に迷われている方、作ってみたいの気持ちがあれば大丈夫^^
お花とコラボしたら、ステキですね。

誰かが言ってましたね。
「トラスト・ミー Trust me !」~なんちゃって。


↓は、ミニ胡蝶蘭です。

image147_20120629221336.jpg

アンスリウムもそうですが、リアルに作れて、かわいい!




22 : 26 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
