-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
率直な意見
2012 / 05 / 14 ( Mon )
DECOクレイクラフト教室作品です。

先週から、わたしの教室でも新しい造形コースがスタートしました。
わたしの見本用に作った作品を見ての反応がおもしろい~~

「わぁ~こんなのが作れるの!」
「これなら作ってみたい!」
「えーっ鳥さんも作るんですか~~」
「鳥さん好き!」
「これとこれがいい」
「早く作りたい」
「犬は、パグがいい、猫は作らないのですか」
「人形はパスしたい」

皆さん率直なご意見をありがとう^^

カリキュラムってうまくできてますね。

課題だからと、こなす作品もありますが、
後々、自分の引き出しから引っ張り出して役立つかも~
そんな日のために、鳥さんも人形にもトライしてくださいね。
あっ、猫はちょっと勘弁^^;


更新をすっかりなまけていました^^;
心配してメールをくれた○○○さんありがとう!元気です♪


【クレイフラワーカリキュラム作品】

コチョウランは、本物はあまりぴんとこないけれど
作るとかわいい!って思う方が多いです。
他のお花とのアレンジに入れるとちょうちょのようでかわいいです。


image120_20120513222718.jpg
image123_20120513224815.jpg

【カリキュラム作品以外・単発作品】

カーネーションにバラをプラスして器にアレンジです。
image119.jpg
image121.jpg

↑男の子は、造形っぽいですが、フラワーコースの講師さん作
わたしの見本よりイケメンです^^



【復習&作ってみました~~♪】
ここでは、おうちで作ったモノをアップしています。

フラワー3の最後の課題のシャクヤク!
教室で作ったものより一回り大きいお花を作られました。
1輪作るのに、相当時間がかかりますが、できあがりは、うっとり~~するほどステキです。
本物よりステキ!

image118_20120513222717.jpg

【ようこそ体験レッスンさん♪】

「実は、不器用で・・・」とお話しされた体験レッスンさん。

でもそんの関係ないデス。

クレイが好きか、、、
もう少し作ってみたいか、、、

こんな気持ちがふつふつ沸いてくれば、大丈夫!

image117_20120513222717.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家のリビングの正面に、ライトアップされたゲートブリッジがよく見えます。
2匹の恐竜が向かい合っているように見えますね。

↓写真ではわかりにくいかな~
道路に沿って、グリーンのライトが見えます。
ブルーの日もあります。
祝日や特別な日は、さらに違う色になるそうで!
今日(あっ、もう翌日になってしまった)は母の日だからかな?
赤でした。

IMG_0388.gif

(橋の手前の半円状で照明がついている建物は、オリンピックの選考レースが行われている辰巳国際水泳場です。)


00 : 38 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
