スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふる~いもの2つ☆
2007 / 04 / 02 ( Mon )
「風と共に去りぬ」 ~モナリザ・もなちゃんとの会話より~

はじめてこの映画を観たのは20才くらいの学生だったか。。。(年代がバレバレだ~)
さすが不朽の名作!!その後何回も観ましたが、My思い出のスクリーンです。
強くたくましい前向きなスカーレット、タラの土をこよなく愛していることに気づくあのシーン、
そしてあのメロディ♪♪♪ 感動もんです。
恐れ多くもDECO20周年作品集用に作ったのがコレ。
ソフトクレイがデビューしたての頃です。
仲間との作品展や当時のギフト科修得の時期と重なり、けっこうなハードスケジュールでしたが、
思い出すのは楽しいことばかり^^ 私も前向きかしら。。。

        当時買った映画のパンフ←→がわたしが作ったレリーフです。
このパンフ当時300円だったのですね~思い出のスクリーン


「テイク・ファイブ」 ~Nekoちゃんといっしょだった^^~

Nekoちゃんブログ(DECO遊楽彩美)の”懐かしい店”(3/25)でアップされたお店の写真に
ぴったりな曲♪
独特な5拍子で音を刻むジャズですが、お酒とともに心にしみわたるメロディ~。
子供たちからは「このモゾモゾした曲は何?」なんて冷ややかに言われましたが、
この曲がわかる同士がいてうれしいデス。
偶然にもメール着メロが彼女といっしょだったのにはほんとびっくり^^
この”モゾモゾした曲”機会があったら聴いてみてくださいね。

どちらもふるぅ~いですが、
時々こうして立ち止まりこうして思い出すのもまたいいものです。
明日への活力になりそう!
気づかせてくれたお二人に感謝、感謝^^
17 : 07 | クレイ | コメント(4) | page top↑
<<もう4月^^; | ホーム | Tさん。。。>>
コメント


こんばんは~
おお~ 風と共に去りぬ。。。
ステキな出来上がり~
20周年の記念なのね^^
おめでとうございます!
こんなに長く自分の世界を持っているカオルがとても羨ましいです~^0^

これからも、かおるのカラーを存分に出してクレイの世界を広げて行ってね。。
陰ながら応援しています。

風と共に去りぬ・・
わたしにとっても忘れられない映画の一つです。
by: ☆ もな ☆ * 2007/04/03 21:41 | page top↑
☆ もな ☆ さん

クレイを始めて苦節20年^^;
我ながらほんとうによく続いている「主婦」と「クレイ」
パッチワーク、あみもの、テニス、エレクトーン、ペイントなどなどいろいろなものをかじったけれどやっぱりこれがいい!おたくっぽいですね。
去年が25周年作品展だったので
この「風と共に・・・」はもう6,7年前のもの。
ついこの間のような気がします。

by: kaoru * 2007/04/04 09:26 | page top↑
(@^∇^@) きゃー

私が登場してるなんて・・・kaoruさぁ~ん(^o^)/~

クレイでこんな風にご自分のものに仕上げてしまわれるなんて、魔法みたいです!
それに、ちゃんとパンフも手元にお持ちだなんて、、、
やっぱり全てにおいてスゴイ!です。
私も、振り返った時に
>我ながらほんとうによく続いている「主婦」と「クレイ」
↑こんな風に言えるといいな・・・

うぅ~んと前に、1~2年だけJAZZ BARで週一のアルバイト経験があるんす。
音楽なんてちっとも詳しくないのに、そのお店では、毎日生演奏があって、
そのなんとも大人な雰囲気が大好きで、
しかもそれがバイトに入ってると毎回タダで聞けるという特権があるので、、、
(*^m^*) ムフッ で、JAZZ好きなんです♪

by: Neko * 2007/04/04 17:01 | page top↑
♪Nekoさん

>我ながらほんとうによく続いている「主婦」と「クレイ」
なかなかいい句になっていますね。
DECO川柳があったら投稿しなくっちゃ!

3番目に続いているのが、豆乳ジュースとコノブログです^^;でもあぶないかも~。
豆乳ジュースは、以前○ル○ル大事典でやっていたダイエットジュース。今じゃ、健康のため飲んでいます。
牛乳が苦手なので、その代わりに・・・。
豆乳そのものも飲めそうもないので、ヨーグルトとパイナップルジュースで割っています。「エェ~まずそぉ~」なァんてNekoさん思っているでしょう?けっこうおいしいですよぉ。

生演奏はジャンル問わずいいですね。
無料ご招待チケットのお知らせは見逃せません^^(しっかり主婦してます^^;)
by: kaoru * 2007/04/04 21:25 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
