-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ときめく?ときめかない?
2012 / 02 / 08 ( Wed )
一日オフだったので、
たまりにたまっていた、クレイ資材の片づけをしました。

どこに何かあるかわからなくなってきており、、、
使い勝手が悪い、ザンネンな開かずの部屋を何とかしなくちゃ!
(玄関入って、右側の部屋です^^;)

何日か前から少しずつやっていたので、
今日は、思い切って処分する日!

片づけの名人こんまりさんの片づけ論、
「これがときめくか!ときめかないか!」おススメです^^

わたしは、洋服も、この方法で片づけましたよ~

きっと、明日からは、
教室時間で使うものを、ささっと取れることでしょう。。。たぶん


クレイフラワー教室作品です。



【カリキュラム作品です】


image82_20120208165953.jpg

洋ナシ人形↓↓↓を作る生徒さんにいつもわたしはこう言います。
「おもいっきり!おもしろい顔にしてね!」

image80_20120208165953.jpg

二人の方が一緒に挑戦!
がんばりましたね~~でも、もっと崩した顔がみたいなぁ^^

確か、宮井先生がこのような事を話されたと記憶しています。
「この人形が、その方のストライクど真ん中の方になっちゃう方もいるのよ。
楽しくってたくさん作っちゃう方もいるカモしれないじゃない。
その可能性があるかどうかは、作ってみないとわからないだから!」

確かに!!
作って、決して無駄なことはないですぅーーー

制作者のお二人さま、ときめきましたか?


クリエィティブの課題「トルソー」が
教室で小さなブームです^^


30周年作品展で、ゴージャスなドレスを見ちゃったので
わたしのトルソー見本もグレードアップさせました。

一人の方が作られているのを見ると、作りたくなっちゃうんですね。
なんとも、いい連鎖です!
付け火になってくださった方のトルソーが完成しました♪

お花のクレイもいいけれど
このようなドレスもできるので楽しいですね^^

image81_20120208165953.jpg


【カリキュラム作品以外・単発作品です】

もうすぐお雛祭り
今年も、そろそろ始まりました♪

image79_20120208165953.jpg


手まりのお雛様、うさぎのお雛様、人形のお雛様
3つご用意しています。

難易度は、手まり<うさぎ<人形 です。

image83_20120208180219.jpg

ついでにアップした↑リアルなお雛様は、クリエィティブの課題です。
クレイってすごい!

リアドロのお雛様を買おうか迷っていた、そこのあなた!
ぜひ、こちらを作ってくださいませ。
18 : 10 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
