-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花の都
2012 / 01 / 22 ( Sun )
いつか行く!と決めていたフランス行きが
叶いました。


ブーツ、マフラー、耳あて、ネック&レッグウォーマー、ほっかろん、ヒートテックのレギンス、靴下と
知っている防寒具をかき集め、寒さ対策かんぺきだぁ♪

ところが拍子抜け~
そんな寒くないっ。
どこへ行っても、建物の中はあたたかい~
(いまどき当たり前の話しですね。)

最終日になってようやくそれがわかりました。
日本と同じ寒さでした。
(なんとも学習能力のないわたしです。)

ルーブル美術館では、子供たちが先生に付き添われて見学
P1130305.jpg
小さい時から本物を見て育ってるんだ~すごいな。



image74_20120122174103.jpgimage75_20120122174103.jpg


ツアーだったので、自分たちではチョイスしないであろう港町オンフルールへも足をのばせてラッキー。
P1130063.jpg




「あそこの壁、いい感じ♪」
「クレイで作れるかも!」そんなおうちがいっぱいです^^

夢中で造形コースの家を作っていた頃の感覚が呼び起こされます。

ゴシック、バロック様式の建物、歴史を感じさせる石造りの街並み
それに新しい建物が融合してすごい!

何度も訪れたくなる気持ちがわかりました^^
18 : 41 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
