-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ときめき♪
2011 / 12 / 20 ( Tue )
こんまりさんの片づけ収納
たまたま続けて、テレビでニ度見ました。

モノを片づけるとき、捨てるとき、
それが自分にとって、
ときめくか^^、そうでないか^^;で
判断するとリバウンドなくすっきり片付くそうです。

ときめいたモノに囲まれていると
確かに心地よいですよね。
まめに片づけようとします。
すごいなぁ。ときめきって。

クレイ作品も一緒だぁ!
制作で迷ったとき、
「今作っているアレンジ、わたしはときめく?」って
自分に尋ねてみるといいのですね。

思えば、似たような問いかけはやっている気がしますが。。。

ちなみに我が家の開かずの間、
まったくときめきませ~~ん。
だから、散らかるのだね。
だから、開かずの間なのだわ。

クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】
入会して間もない方も
クリスマスカリキュラムを先に進めています。
ちょっと大変だったかもしれませんが、皆さんクリスマスに間に合ってよかった^^
フラワー3のスワッグも、ボリュームいっぱいで完成しましたね。

image59_20111220001839.jpg


【クリスマスアレンジです】

いろいろな小技が入ったアレンジです。
材料代節約のため、
ポインセチアの花芯にしたフェイクの実の残りは飾りとして使いました。
写真ではわかりにくいですが~~

見本として作ったわたしのは、今年もお世話になった方に贈ります^^

image57_20111220001635.jpg

クリスマスツリーアレンジ
きっと、ときめいた色で作られたのですね。

image58_20111220001635.jpg
01 : 04 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
