-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仙台レッスン
2011 / 11 / 03 ( Thu )
昨日は久しぶりに仙台レッスンでした。

わたしのブログを最近ご覧になった方には
なんで仙台レッスンなの~と思うので
ちょっとだけその理由を。

夫の転勤で、仙台に住んでいたことがあります。
東京へ戻る際、地元の先生方に自分の生徒さんを託したのですが、
私を慕ってくれる生徒さんが仙台に若干名さんがいて
東京に戻ってからも、仙台でレッスンをしています。

気づけば、もう10年も仙台へ行っています。
我ながらこんなになが~く続いていることにびっくり^^;

新幹線で大変でしょう~とよく言われますが
1時間40分しかかからないし、
本もゆっくり読めるし(読みながら寝ていることが多いかっ!)
以外に元気なわたしです。

何よりも、レッスン日を楽しみにしてくれている生徒さんに
ついついわたしの足取りも軽くなっちゃうんですね。
いたって単純な私です^^

ご縁があった仙台
来仙するたびに「ただいま~」の気持ちです。


昨日は、震災後、初めてのレッスン。
まだまだ完全に癒えることはないでしょうが、ようやく笑って粘土ができるようになって
ホントよかったです。

来月からは少しパワーアップ!
今まで年に数回だったレッスンを月に1回レッスンに♪

気持ちもあらたに!きっと今ならできる!と感じた仙台レッスンでした。

無理せず、楽しく続けていきたいですね。

クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】

image27_20111103120104.jpg

【カリキュラム作品以外・単発作品です】

こちらのうさぎの着ぐるみ
写真で見ると前回アップと一緒に見えますね。
違いはどこだ!

前回アップは30センチ近くありますが(以外に大きいでしょ。)
こちらは20センチもありません。


image28_20111103120104.jpg

【ようこそ体験レッスンさん♪】

ピンク系人気があります。

白いクレイに、ちょこっとの赤クレイを混ぜると
たちまちピンクに♪

当たり前のことですが~~
初めてだと思いっきり感激します♪

いろいろな色が作ることができるクレイ
だから楽しいです^^

image29_20111103120103.jpg









12 : 04 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
