スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いちおう女子会です!
2011 / 10 / 30 ( Sun )
クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】

クレイフラワーは、花びらの乾かす加減によって動きや繊細さが違ってきますね。
本物も、同じ花でもいろいろな種類があってどれを参考にしたらいのか迷いますが

わたしは、自然っぽくさりげないお花が好きです。

本物のように動きのあるお花
何かを物語っているように見えるお花
見ていてワクワクするようなお花

ちょっとキザですが、そんなお花作りをレッスンでは目指しています。 

というより~そんなお花が好きです。


image24_20111030164005.jpg


【カリキュラム作品以外・単発作品です】

着ぐるみ人形、教室で作られる方が増えています。
小さなブーム?

もこもこのうさぎの着ぐるみを着込んだ女の子のイメージです。
もこもこだから、「人形作るゾ!」と気張らなくても全然平気♪

見本はないのですが、間違いなく、かわいらしくあどけなく作れます^^
お顔を描くのが苦手なら~~お手伝いします!

コレを作るのに必要なのものは、作ってみたい気持ちだけ♪
カリキュラム進行中の生徒さんでご希望の方、手をあげてくださいね。

image25_20111030164005.jpg

↑アレンジ制作者さんは、バザーに出すそうです。

豪華なバラが入っていて、バザーに出すのはちょっと惜しい!!
もっともっとボリューム出すこともできるけれど、
「バザーだから・・・」を合言葉に、グッと心を鬼にして(ウソ!)まとめましたね。

翌日、増産したアレンジ写メをくれました。
は、はやい!
そして、ステキです。
2011-10-30_0387.jpg

【ようこそ体験レッスンさん♪】

はじめての方でもステキなバラが作れるクレイは魔法のような粘土です。

作り始めると、時間が過ぎるのもあっという間。
気づくと夢中になっている自分がいて~~

そんな自分、なんだかいいですよね^^

体験レッスンご参加ありがとうございました。

image26_20111030232222.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いちおう女子会!

昨日は、かなり早い忘年会でした。

教室生徒さん皆さんにお声掛けして忘年会をするのは、これがはじめて。
皆さんほとんど単体?(一匹おおかみ)でのご参加なので
お互いに、どなたが来るのか~何人来るのか知らない~状態でした。
(わたしは知ってましたが~当たり前ですね)

当日都合のよい、屋形船に乗ってみたい、教室の半数近くの方がご参加されました。
ご参加者の中には、その日に体験レッスンをされた方や、
クレイ歴1ヶ月の方もいましたが

目指すものは一緒なので(クレイ!)大丈夫^^

今までで一番好きなクレイ作品は何?
なぜクレイを始めたの?

そんな質問に答えるような一言スピーチでは、
皆さんの好きな作品やクレイへの思いを
改めて言葉として聞くことができ、ホントうれしかったです^^

なかでも「初めて作った体験レッスンでのバラが好き」さん
いつまでも初心の気持ちを忘れずにいたい~的なメッセージ♪
忘れがちな初心の頃の気持ちを思い出させてくれましたよ^^ありがとう!

舞浜ディズニーリゾート周遊コースの屋形船
ディズニーといえば、花火!
いくつになっても、花火にうっとり^^な女子たち?でした。


みんなで撮った写真
遠目なので、お断りもせずにアップしてしまいましたが
大丈夫ですか?

image23_20111030164005.jpg


そして、プレゼント交換なんて思いっきり子供っぽい企画で盛り上がりました。
品物は105円以内、そしてなぜその品物を選んか~

皆さんのチョイスと理由がおもしろ~い!

わたしがゲットしたプレゼントは↑コレ
きれいにラッピングされた「きなこもちチョコ」
おいしい~!

いちおう女子のみなので、リーズナブルな料金で屋形船に乗ることができました。
取りまとめてくれた幹事さん、ありがとう^^


18 : 49 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
