スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桃色が、とき色?
2007 / 02 / 28 ( Wed )
この時期華やかな和菓子
~うぐいす色やわかくさ、桃色はとき色と言うそうで~
日本の伝統色で彩られたお菓子は
眺めているだけで、もうお腹も気持ちも満たされ・・・
るはずはない!
やっぱり食べなくちゃ!でした^^;

この季節だけの素朴な花を2つ
ソフトクレイでの菜の花と桃の花
並べて飾るとこれまた、いとをかし
ひな祭りの雰囲気がでていますか・・・?
お花でひな祭り

季節限定○ー○によわ~いわたし
いろいろ買っては楽しんでいます^^
食で季節の移り変わりを満喫するとはなんと風情がないことで。

明日から3月
暖かかったり寒かったり・・・
まだまだ油断はなりませぬ。
どうぞ、風邪にはお気をつけて・・・
20 : 06 | クレイ | コメント(4) | page top↑
<<春二番 | ホーム | おひなさま③>>
コメント


ブログ、ひな祭りに向けて満開ですね~。

おひなさまはもちろん、桃&菜の花めっちゃ素敵♪粋な大人のアレンジでおしゃれですね。菜の花の細かい技、すごすぎます。今度実物見せていただくのが楽しみです。
先日菜の花ゆでるとき、教えてもらったように水に浸しておいたら、ホントにふくらみました。おかげでおいしくできました。

東京は一度も雪を見ないまま春になりますね。明日から3月。あっという間に桜の季節になりそうかな。わたしも季節を感じるのはまさに「食」です!
by: ひろえ * 2007/02/28 20:59 | page top↑
♪ひろえさん

菜の花試しました?
輪ゴムで束ねられた菜の花が
水につけておくとみずみずしくなるなんて
びっくりですよね~。

めっちゃ細かい菜の花の蕾
多めに作ったのに
みんな使っちゃいました。
もっと入りそうだったのですが、
ギブアップ^^;
広げていれてボリュームだしました。
by: kaoru * 2007/03/01 00:06 | page top↑
春ですね(*^-^*)ニコッ

お久しぶりです。
孫ちゃんの入園グッツの製作で、
いそがしくしていました。
楽しい忙しさで~♪

春はいいですね(*^-^*)ニコッ
可愛い~~菜の花
いいですね~

by: kumi * 2007/03/02 19:58 | page top↑
♪kumi さん

今朝はお電話ありがとうございます^^
あの時間でもう教室スタンバイなの?
久しぶりだったので、ついお話に花がさいて
あとはたいへ~ん!
ドタバタ焦って掃除機をかけている
わたしを想像してください^^;
by: kaoru * 2007/03/02 20:55 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
