スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
完璧を求めない~そんな作品もいいな
2011 / 10 / 05 ( Wed )
作品展は大盛況で幕を閉じました!

わたしは、グループ作品です。

宮井先生がテレビ出演でお話しされていたお言葉・・・
(録画していないかったから、確かなお言葉ではないかもしれませんが)

『粘土で形を作るのは遊びです』
『完成形はない。完璧を求めない。』

この言葉に近い作品になったようでうれしいです^^
(先生方と同じ部屋の展示でラッキー♪)
2011-10-05_0258_edited-1.jpg

気づいたらわたしは、今回で3回目のDECO作品展
これまで、作品展では人形・家・花などいろいろなものを作らせてもらいました。

・・・・で、
今回は今までにない新しいお花たちです。

色をまったく使わないオブジェ風の花
くるくる巻いてあるたくさんの輪もクレイです。
一人、300本!ちょっと大変だった~~
もちろん、ボックスもクレイです♪

どれがわたしの花?って聞かれましたが
会場でアレンジしちゃうとわかりませんが、
みんなで作ったという達成感いっぱいの作品になりました。

お花をアップにするとこんな感じです↓↓
この花は、わたし作です。
image13_20111005200000.jpg


そして
教室の講師クラスさんたちの作品はこちらです↓↓↓
会場では、作品集とは違う形に並べました。

2011-10-05_0265.jpg

30周年作品展のお話があった時、
教室の講師さん、どのくらいの方が参加されるのか検討つきませんでした。

強制もできないし~~

たくさんの方が参加申し込みをされたと聞いた時はホントうれしかったです^^

それなら「グループ作品」でしょ!ってことで
色をテーマにして作ることになりました。

統一感を出すために、約束事を決めましたね。

フレームと同色系を80パーセント使いましょ。
小さなフレームは、丸か四角のアレンジで、15㌢以内にまとめましょ。

全体像がばっちり撮れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会場では~~

「初めまして~」の講師さん方とお話がすることができました。

まだまだ実力不足で他の方の作品を見て落ち込んでしまったわ~さん
緊張し過ぎて搬出前日に熱が出てしまった~さん
わたしの教室作品展にも来て下さった~さん

みなさんクレイが大好きでほんとステキな講師さん^^

お話ししていてわかったことは
わたしって、チョーベテラン?で遠い人みたいな感じだったそうです。
(うちの教室生徒さんたちはきっとコレをみて笑ってるゾ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品展パーティでは~~

出品者はもちろん、作品展に出品はしていないけれど
教室の講師さん会員さんのご参加が6人もいました。
350名もいるとすごいです。


先生方にお渡しした花束に!小さなステキな後日談があるんです♪

役員一同から、宮井先生・友紀子先生にお花を渡す段取りを
本部スタッフの先生と打ち合わせをしました。

スタッフ先生には内緒で!サプライズで!
スタッフ先生にも、花束(小さい花束ですみません)を壇上でプレゼントしたら
とっても喜んでくださって、きらっと光るものが流れました。

それを見た宮井先生がウルウル。。。。

その話を夫にしたら、聞いた夫が泣いた!!
宮井先生がウルウルしたことに感動したそうです。
あらまぁ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日、あるスタッフの先生から
「うれしかった~!あの花束のことは一生忘れません」ってうれしいお言葉もらいました。

影となり、縁の下の力持ちとなり
長い準備期間から搬出までがんばっていたスタッフの先生

本当におつかれさまでした。
楽しい作品展をありがとうございました。

こだわりをもって手を抜かず一生懸命やっている友紀子先生
わたしはそんな先生が大好きです!
ありがとうございました。





22 : 19 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
