スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イメージ通り
2011 / 08 / 15 ( Mon )
子供が小さいときは、8月は教室をお休みさせて頂いていたのですが
いつの間にやら~~
フツーにやっています。

でも暑いのでどうぞ体調とよく相談してお越しくださいませませ。

ブログアップ、ちょっと間があいてしましました。
ご心配してくださった方ありがとうございます^^
元気です!!!

クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】


image503.jpg

↑2つのリース
同じ色合いですが、
その方が持っておられるイメージで、出来上がりが違った雰囲気になりました。

左側の制作者さんには、
しめ色に、このリースに合いそうな、リンゴやりぼん、葉っぱなどを提案しましたが
キャスケードブーケと一緒に飾るつもりだそうで
あえてシンプルにやわらかく完成させたいとのコト。

ご本人もさし色としていろいろ入れたくなる衝動をぐっと我慢!
イメージ通りのリースになったようです。

「こんな感じにしたい~」と思いを膨らませながらアレンジすると
自分のイメージ通りにできあがることもありますね。


そうじゃない場合もあるけど。。。。ハイ



【カリキュラム作品以外・単発作品です】

↓プレゼントされるそうです。
2wayだから、きっと喜ばれますね。
image500.jpg

↑男の子の写真、かなり上から撮ってしまいましたぁ。
造形コースをやっている方は、ちょちょいのちょい!でできちゃうのですが
制作者さんはフラワーコースの方。
内心ドキドキでしたが、
かわいい男の子ができました。

ソフトクレイの良さがしっかりでている男の子ができました。
傘と長靴は、ご自宅で作られました。すごい!

【ようこそ体験レッスンさん♪】

以前からクレイフラワーにご興味があった体験レッスンさん
楽しんでいただけたでしょうか♪

image501.jpg

【おめでとうございます!】

自分で器を決め、どのようなお花をどのように入れるかを
ゆっくり自分で考えるのは
時間もパワーもいります。
でも、きっと、きっと、これに費やした時間は
次のステップへ進む自信につながります。


合格のたびに、毎回同じことを綴っていて、すみましぇーん。
でもアップするたびにいつも思うことです。

こうしてブログに全面アップすることを躊躇したときもありましたが
制作者さんが、一生懸命に作った作品の過程を想像していただけたらと思っています。

おめでとうございます!

19 : 26 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
