-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おひなさま②
2007 / 02 / 22 ( Thu )
おひなさま~その2~は、Tさん作です.
うさぎ雛


ご本人はチャレンジ作品ではずかしい~と
おっしゃっていましたが
お願いしてアップさせてもらいました。
かわいらしくできていますよね。

うさぎ雛、桃の花を添えてお祝い気分^^

中には何がはいっているの?

こちらはお重箱です。
「これもクレイなの?」という声がきこえてきそう
DECOクレイクラフトを習っている方はご存知ですが
これも粘土です!

DECOクレイってすごいんです!!


19 : 31 | クレイ | コメント(11) | page top↑
<<おひなさま③ | ホーム | おひなさま①>>
コメント
ほんとにすごいわ~

おはようございます!
きょうは雨が降り出してきました。

ところでボックスもクレイなんですね。
びっくりです~
柔らかで温かみを感じさせるクレイの質感がやさしさをかもし出してステキですね!

今夜、ご近所の仲間でちょっとしたお祝いの会があるんですが、先日習ったバラでオーナメントを作ればよかったと思っています。

>はまだまだ未熟ですが、それでも豪華な花が短時間でできるところがいいですね!

いつか、材料を買いに行きたいと思いますが、御紹介いただいたのは、Y店の「ハーティー」というクレイクラフト用粘土でしたね。
by: ☆ もな ☆ * 2007/02/23 09:10 | page top↑
お重箱も?

優しい色使いのうさぎさんのお雛様、可愛いですね♪
お重箱もクレイなんて、ちょっとビックリです。物を入れて使えるんですか?
興味津々な私です。
こちらの方にもお教室があるみたいですね。
以前、リンクで見られた気がするのですが、今はページが開けないのですか?
by: dim * 2007/02/23 15:25 | page top↑
ごめんなさーい

先ほど2回チャレンジしたら ページが開きません って出たんですが、今見たら開けました~<(_ _*)>
by: dim * 2007/02/23 15:34 | page top↑
☆ もな ☆ さん

短時間に作れて、ステキ感!
そこがDECOクレイのいいところなのよ。
~バラで始まりバラで終わる~
という言い伝えがあり、作れば作るほど
ハマッてしまう不思議なクラフトです。
まだまだわたしも修行中♪

最近いろいろなクレイがあり、
それぞれ多少質感が違うようですよ。
程よい伸びとしなやかなソフト粘土がおすすめです。。。^^;
by: kaoru * 2007/02/23 17:17 | page top↑
♪dimさん

もちろん入れ物として使えますよ。
生ものはだめですけれどね!
こういうやさしい色をみていると
顔までニコニコしてきます^^
Tさんの作品は、まだまだあります。
後日HPのTopicsでアップするので、
見てね。

来週末は、おひなさま。
花より団子になりそう・・・・

by: kaoru * 2007/02/23 17:43 | page top↑


Tさんのお雛様お上手ですね~
ご自分のアイデアで作られるのかしらね~?

以前しめ飾りを見た事があるのですが、それは室内で飾るのですよね?
玄関ドアの外側でも平気ななのなのかしら?

バラのお花を覚えて忘れてはいけないと今日「ハーティー」を買ってきたところでした~(。・-・。)
先日のバラのお花を一輪挿しの花瓶が欠けてしまった所に付けてみたのです。
不恰好ですが嬉しくなっています~♪

by: take * 2007/02/24 23:31 | page top↑
♪takeさん

この粘土は、防水用のニスをかけると
屋外でも大丈夫ですが、
そのまま飾るのが自然な色合いで
おすすめですよ^^

宣伝ではないですが、
質感や伸びなどハーティとはまたちょっと
違うようですね。
 
by: kaoru * 2007/02/25 08:27 | page top↑
タケちゃん、すごい~

Kaoruさん、Takeちゃん、おはようございます。
Takeちゃん、すごいね~
DECO益々やってみたくなりました。
今度、帰ったときにトライしてみたくなりました。
現在、歌以外紛らわすことがないので、覚えたら最高でしょうね。
by: ノブ♪~♪ * 2007/02/27 09:46 | page top↑


こんにちは~Kaoruさん、のぶ
のぶ~
のぶならばDECOで家を建てる事が出来るのじゃない?
きっと素晴しいのが作れると思うわ~
取り掛かると夢中になるかもね~笑

by: take * 2007/02/27 15:31 | page top↑
ノブ♪~♪さん

ほんとtakeさんは器用ですね。
絵心というか粘土心があって
センスいいですよね^^

手でこねこねするのは
精神上いいと聞いたことあります。
ストレス解消にもなるかも
しれませんね。
by: kaoru * 2007/02/27 17:03 | page top↑
♪takeさん

???
ノブさんは、音楽家?
建築家?宇宙人?(失礼!)
頭の中がはてなマークでいっぱいです。

とにかくDECOはどなたも大歓迎です。
みんなで1つの作品を作ったら
おもしろそうですね。
by: kaoru * 2007/02/27 17:10 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
