スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
粘土に勝つ♪
2011 / 06 / 27 ( Mon )
「粘土に勝ったぁ!」

どんな意味か
なんとなくご理解いただけるのでは^^

粘土がこうなるであろう~ことを予測して、先手を打つ!のです。

ドンピシャ 予測があたったときは、うれしいですね。


「粘土に勝つ」ためには、引き出しを増やすのが
一番手っ取り早いですね^^

クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】

image482.jpg
【カリキュラム作品以外。単発作品です】

白いお花は、ガーディニアです。
作り置きしてあったガーディニアを、リボンできゅっと結んで♪
爽やかなブーケができました。

アレンジに悩んだ時は、ぜひ教室に持ってきて組み立ててくださいね。
時間はかかるかもしれませんが、きっとあなたのステキな引き出しになりますよ^^

作ってみて~アレンジしてみて~
「あーー!!なるほど」なんて思うこといっぱいありますね。
でも、繰り返していくうちに、「なるほど~」って思う回数が減るはず。

いつもいつも かわいくキュートに作りましょう~~!!


image484.jpg

パラソルアレンジ、今年もたくさん咲きそうです。
みんなの傘ができるまで、梅雨明けしないで~^^;

【ようこそ体験レッスンさん♪】
かわいいアレンジができました♪
涙状の花びら、とても上手に作られていましたね。

「涙状は、結構難しいんですよ。涙をたくさん流さないと作れないんです」
なんておバカなコトを
初対面の体験レッスンさんに言ってしまったわたしです^^;
ごめんなさ~い

image483.jpg
20 : 24 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
