スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ストライクゾーン
2011 / 06 / 10 ( Fri )
クレイフラワー教室作品です。

ストライクゾーン
技術がアップするほど自分の中でのクレイのストライクゾーンが狭くなってくるようです。

これって、よ~く考えれば当たり前のコトかもしれませんね。

習い始めた頃は、次は何を作るのか~がすごく楽しみで♪
一年後、二年後、、、
やればやるほど、目も超え、完成度の高い作品を目標に♪
だからストライクゾーンも、いつの間にか狭くなってくるのですね。
いいコトです!

各作品ごとに自分なりの課題を見つけ、色にも形にもこだわって、
そしてそして、忙しい中、上手に時間を見つけてのクレイタイムだと思います。

ストライクゾーンが狭くなり過ぎても
あまり細部にこだわり過ぎても、
逆にかた~いアレンジになってしまいそうなので、ほどほどにね♪
時々は、ちょっと遠目から全体の色バランスや雰囲気を眺めてみてください。

今回もたくさんのお花が咲きました。


【カリキュラム作品です】

image475.jpg
image476.jpg


【ようこそ体験レッスンさん♪】

初めてのクレイはいかがでしたか?
夢中で作っている時間、楽しいですよね。


image473.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間の教室で、こんなことがありました^^

宿題のお花、もうこれで終わり~という頃になって
ようやくきれいになってきたーー!!と生徒さん

きれいにできたお花をメインに入れて、
最初に作ったちょっとイケてないお花は、後ろに入れよう~っと
わたしと軽く打ち合わせ完了!

・・・・で、アレンジ開始。

ちょっとイケてないお花は、ささっと入れて、
きれいなお花に思いを込めてアレンジしましたが、、、、

どうも、そのイケてないほうが、自然にきれいにアレンジされてるゾ~~
負の財産(ちょっとイケてないお花)を、メインに変更

アレンジ次第でイケてるお花に大変身でした♪

負の財産もきれいにできていると思いますが~~
ご本人のストライクゾーンからはちょっと外れていたそうで~~
18 : 01 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
