スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おひなさま①
2007 / 02 / 20 ( Tue )
ちらしずし食べたい。。。

3月3日に限らず五節句は、
昔は農作業を休む日となっていたようで。
女性がのんびり休養できる日

・・・って本に書いてありました。

わたしは誰にはばかることなく一年中お節句気分です^^;

このおひなさま、自分で言うのもおかしいですが
眺めていると、癒し気分に浸れる
"素朴なおひなさま"です。
そのせいか季節を問わずお請けしています。

今年は段飾りが飾れそうにもないので、
手作りおひなさまで
あらためて、ひな祭りしましょ。



15 : 56 | クレイ | コメント(6) | page top↑
<<おひなさま② | ホーム | Blue- tone>>
コメント


そろそろおひなさまですよね~。
前に教えていただいたうちのおひなさまもさっき登場させました。

子供のときからうちのおひなさまは手作りモノ大集合で、母のお手製フェルトのもの、私が幼稚園で作った紙粘土&ヤクルトのボトル、和紙の折り紙系などなど...。 私の粘土おひなさまも、実家ではそこにいっしょに並んでるはず。

おひなさまって、見てるとホントに和みますよね~。いくつになっても、やっぱり「女の子」のお祭り♪
by: ひろえ * 2007/02/21 14:38 | page top↑
♪ひろえさん

手作りが好きなひろえさんはきっとおかあさま譲りなのでしょうね。
ソフトで作ったおひなさま、リニューアルしました。今度見てね。
どこにしまったのか探しても見つからず
今年作りたい方がいたので、もう一度作り直しました。。。
newおひなさまが完成したら、しまった場所を思い出しました^^;なんとまあ~
by: kaoru * 2007/02/21 20:55 | page top↑
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

Kaoruさん、みなさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
久しぶりに Kaoru さんや、みなさんの作品拝見さて頂きました。
見るたびに感動しています。
実物は Kumi さんから頂いた薔薇の花壇があるので毎日見ていますが、皆さんの作品写真で見ても素晴らしさが伝わってきます。
中でも 「 祈りの天使 」 は気に入っています。
ひな祭りもうすぐですね。 
家には娘は居ないので、お雛様はないのですが、家内がよく折り紙などで作っていました。
鶴が好きで何千羽と作っていました。
楊枝で折った鶴もありますよ。
クレイで鶴なんか良いでしょうね。
近くに居たらすっ飛んで習いに行くのに残念です。
江東区ですか、昨年11月に深川ギャザリエに行きました。
FM放送に生で出ちゃったんです、あはは

v-266ブログで知りあった、シュガークラフトをやっている方がDECOをやって見たいような事言っていましたよ、電話があるかも知れません。
そのときはよろしくね!
では、また。
by: ノブ♪~♪ * 2007/02/22 04:12 | page top↑
☆ ノブ♪~♪さん

ご無沙汰でした。
ご覧くださってありがとうございます^^
わたしはアバウトなバラだけど、
kumiさんのバラは本物より本物っぽいんですよね。

鶴は作ったことがないですが、ちょうは作りますよ♪
お花のアレンジにちょっとのせるとなかなかかわいいんです。

深川ギャザリアにあるFM局
わたしの家そこから近いんですよ。
その界隈はkumiさんも行ったことある場所です。

ブログつながりのおともだちの件、
りょーかいです。
シュガークラフト、去年展示があったので
見に行ってきました。会場いっぱい甘い香りに包まれて、しあわせな気分でした。
あまりのすばらしさに本を買ってきました。


by: kaoru * 2007/02/22 18:36 | page top↑
いいですね

お雛様って、子供が成長しても飾りたいですよね。
大きな段飾りやガラスケースの物は、場所もとりますし、出したりしまったりが面倒なので、こういう小さくて?手作り品が飾れるなんて幸せですね。

今年は、私も、生協のキットで買った「つるし雛」を作ったので、それを飾って楽しんでいます。
by: dim * 2007/02/23 15:15 | page top↑
♪dimさん

すきなものを作っている時の
時計の進み方は早く感じませんか?

つるし雛可愛いですね♪
一つ一つが細かくて、手間がかかっていますね。その分愛着もいっぱいですね!
作ってみたいけれど、針と糸が苦手のわたしにはむりかな~

by: kaoru * 2007/02/26 16:19 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
