-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白寿のお祝いに・・・
2006 / 10 / 25 ( Wed )
ちょっと前の話ですが
白寿のお祝いに・・・という依頼がきました

白寿は 99歳
白の字は百という字より一だけ少ないからという由来で白寿という名がついたそうです

ご依頼の方は ある会場で私の作品をご覧になった方で
ばらが大好きなお母様に白寿のお祝いにプレゼントされたいという
ちょっとご年配の男性でした

いつもより少し華やかな色を使い
ばらを100本用意しました
そして99本をアレンジして 中心は白寿にちなんで白いばらにしました
次の年の100歳のお祝いで 白いばらの隣にあと1本をさせるように工夫しておきました
ご自分でさして頂けるように・・・
100本目のばらは赤いばらです
自分でいうのも何なのですが
ちょっとにくい演出かな・・・
白寿
白寿


粘土での出会い・・・ほんとうにいいですね
10 : 40 | クレイ | コメント(4) | page top↑
<<バルコニーがビア・ガーデン | ホーム | はまっているBGM>>
コメント


白寿の由来はそういうことだったのですね~。
今さらながらひとつ物知りになりました。

百本アレンジすごいです!
おもわず数えかけてしまいました~表から見えづらいところまでぎっしりお花で埋まってるんですよね。色合いがとってもラブリーで、華やかなお祝いにピッタリ♪
なんといっても、にくい演出に脱帽です。

そんなにシャレたセンスをお持ちの男性(年齢問わず)お目にかかりたいもの!
by: ひろえ * 2006/10/25 23:31 | page top↑


ひろえさん おはようございます!

粘土に興味があるのは 女性だけではないのですね~
ハワイでは 男性講師もいらっしゃいますよ!!


by: kaoru * 2006/10/26 10:00 | page top↑


頑張ってるね
とってもいい感じの素晴らしいホームページができましたね
さすが尾崎さんですまねしたくてもできないわ 記事にかんすることじゃなくてごめん
たんなるメールになってしまいましてね これからもときどき 見ますね 楽しみです
 
by: みどり * 2006/10/26 22:04 | page top↑


みどり さん
単なるメール大歓迎!
また遊びに来てくださいね
by: kaoru * 2006/10/26 22:19 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
