-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
失敗&裏技
2011 / 05 / 16 ( Mon )
仕事先から帰って貴重な時間をクレイにあててくれてたんだわ。。。
出来上がりのイメージをしっかりとらえて作られているな。。。
わぁ~この間より一段と上手くできているわ。。。。

ご自宅で作った宿題のお花を見せてもらうと、
その方が、一生懸命つくられている様子が浮かんできます。

教室では、メモや写メ、お花の見本持ち帰りをおススメしています。
自分言葉で、作り方のコツやポイントをメモっておくと~
きっと家で作るときに役に立ちます^^
メモがあると記憶との戦いに勝てます!
(でも時々、自分で書いたのに意味不明な文?解読不可能な字があったりして・・・)


通っている生徒さんみんなが、わたしを超えて上手くなってもらいたい~と思っています。
なのでこれからも、失敗談もお話しますし、裏技を見つけたらお話します。
そんな失敗話やおススメ技、参考にしてくださいませませ。
そして充実したレッスン時間をお過ごしください。

クレイフラワー教室作品です。

カリキュラム作品です

image456.jpg






カリキュラム作品以外・単発作品です

フラワーⅢのチューリップとは違うタイプです。
チューリップのびみょ~な膨らみを表現するのは難しい~~
でもでも、たくさん作っていくと、ある時ひらめくんです。
「これだ!」
だから、楽しい~~クレイです^^

image454.jpg

ようこそ体験レッスンさん♪

ソフトクレイのふわふわ感にびっくりされていましたが
粘土の扱いはばっちりですね。

遠方よりお越しくださってありがとうございます^^

image455.jpg
17 : 28 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
