スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今できること
2011 / 03 / 17 ( Thu )
テレビでの映像は凄まじく心が痛いです。

地震の被害を受けられた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

7年程、夫の転勤で仙台に住んでいたので
仙台の生徒さんや友達の様子が気がかりでした。
昨日思いきって電話をしたところ
「家があるだけでもよかったわ。寒いのはたくさん着込めば大丈夫よ」
皆さんから同様のお声を聞け、ほっとしました。

でも、連絡が取れずに心細く思われている方や
ライフラインを断たれ、暖をとるのもままならない生活をされている方も多いので
手放しでは喜べません。

何かできることがあったら・・・と思っても
今は節電に協力するしかないようです。

被害を受けられた方の心に安らぎが早く戻りますことをお祈り申し上げます。


わたしにも、たくさんの方からメールをいただきました。
仙台へ行くことも多かったので、皆さんにはご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

もっと早くブログアップを~と思ったのですが
なかなか気持ちが向きませんでした。

東京もかなり揺れ
電車もストップ、近くのホテルも満室、
帰れなくなった生徒さんには、民宿「オザキ」に泊っていただきました。
その時に作ったアレンジやお花を見るたびに
このことを思い出すのでしょうね。

体験レッスンに来られら方、本当にご不安だったと思います。
初めて訪れた家で、地震まで体験されてしまって・・・・


教室は、今のところ通常通りやりたいと思っています。

電車組さんが利用する京葉線は計画停電を実施しています。
今朝の運行状況では、70%運行、12時から17時までは運休とのことでしたが、、、
今日は、昼間も電車が走っています。
急に変わることがあるようです。

レッスンにご参加かどうかは、ご自身のご判断にお任せします。




15 : 07 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
