スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽しそうなお花を作るには
2011 / 02 / 26 ( Sat )
クレイフラワー教室作品です

わたしは、お花を作るとき
どうしたら楽しそうなお花ができるかな~なんてこと考えながら作っています。

でも、時間がなくてとか急いで作るときは、
ぱぱぱっと作ってしまうこともあるんですが~~

その時の失敗談です。

花数の花びらだけ先に作ってしまって
(たとえば、10この花を作らなければいけないとき、
花びらが6枚だとしたら、60枚の花びらをドバーッと作っちゃう)

で、あとから一気にまとめて組み立てる。
時短テクニック♪

でも、それなりに形にはなるのだけれど、
どうも、ピンとこない。。。

エッ!ウソ~!思った感じの花にはなっていないゾ、、、、
でも60枚作っちゃったし、、、、
でもお花が楽しそうではないよ。。。
(心境的には、だんだんその花を見るのもイヤになってくる)

結局、納得がいかなくて、作り直すことに。
あーあー、急がばまわれ・・・だったぁ。

一気に60枚の花びらを作るのではなく、
1、2個分の花びらを作り、納得いくお花の形を見極めてから
あとはドバーッと作ればいいのですよね。
花びらの動きで、ずいぶんお花の雰囲気が変わります。


つい最近もやっちゃいました。
出かけるまでに1時間位あったので、
この花は大丈夫!なんて~~高をくくり
いきなり、60枚花びらを作り、まとめたけれど、、、、

結果、後日ゆっくり作り直しましたぁ。。。

おうちで作る宿題のお花、
わたしの二の舞を踏まないように
1個か2個、形にしてから
ドバーっと作ってくださいね。

【カリキュラム作品です】

一週間でたくさんの課題が完成しました。

image431.jpg

【カリキュラム作品以外・単発作品です】
桃のお節句にちなんで~~

image432.jpg

【ようこそ体験レッスンさん♪】

同じ雰囲気のお花にみえますが
別々の日にお越しいただきました。

クレイは、はじめて触れられたとこのこと、
きれいにできましたね。

image433.jpg
17 : 21 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
