スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒いゾ暑いゾ
2011 / 02 / 23 ( Wed )
ドイツ・ドバイへ行ってきました。

ドイツ南の町、ミュンヘン~~
ゴシック様式の建物が点在している街の一角に
青空市場がありました。
お花やさんや野菜やフルーツ、チーズやワインのお店がいっぱい
ハムやさんで、おいしそうな生ハムの塊をその場で薄くスライスしてもらい↓↓↓パクリ!conv2442.jpgconv2441.jpg


ちょっと足をのばして、
ディズニーランドシンデレラ城のモデルになったノイシュヴァンシュタイン城やモーツアルトの生誕地オーストリアのザルツブルグへ鉄道の旅♪
「世界の車窓から」の音楽が聞こえてきたゾ。。。ってなわけないかっ!

観光マップを見ていると、気さくに声をかけてくれる人が多く
寒かったけれど、心があたたか~くなるミュンヘンでした。

image426.jpg



ドイツは真冬、0度位で、寒かったけれど、
ドバイの最高気温は28度、夏だ。
体が~~、ミックスジュースのようです。

車をちょっと走らせると砂漠、4WDでアップダウンのはげしい砂漠をドライブ
絶叫マシーン顔負けでしたぁ。
世界一高いビルの展望台チケットは、ネット予約でゲット。当日券はとても高いそうで~~
眺めはサイコー。砂漠の真ん中にディズニーシーがあるような光景が眼下にひろがります。


image427.jpg

ドバイは世界一が好きなのでしょうか?
世界一高いビル、世界最大の噴水ショー、世界最大の水族館水槽、世界最大ショッピングモール、7つ星ホテル、

世界一にあやかって、いろいろ体験してきました。

image430.jpg


どうして、ドイツとドバイだったの?と聞かれます。
同じ「ド」がつくから!
なんちゃって。。。

娘が休暇が取れるから~と急きょ行くことになった旅行でした。
今月初めから、突発性難聴になり、耳の調子がイマイチで、ちょっと心配でしたが、、、
楽しい休暇となりました。

耳もだいぶ回復してきたので、ひと安心です。




12 : 22 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
