スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何色が好き?
2007 / 02 / 06 ( Tue )
conv0057.jpg

思い立ったらすぐ形にできるソフトクレイは、
プレゼントにも最適です!

教室の生徒さんもよくプレゼントされているようです。
悩むのはカラー。
親しい方なら、お好みの色もわかっているけれど
そうではない場合、
何色で作ろうかしら・・・・
な~んて迷うのもまた楽し♪
皆さんはどんな色をプレゼントされたらうれしいですか。

こうして出来上がったアレンジ。
プチだといただく方もさほど気を使わずにすみそうですね。

わたしも、クレイクラフトをやりたいと思ったのは
これだった。。。



19 : 11 | クレイ | コメント(11) | page top↑
<<どちらがメイン? | ホーム | ぬくもりを感じます>>
コメント


好きな色は季節によって変わるのでしょうか...
最近は妙にふんわりパステル系が気になります。 
秋からクリスマスにかけては、粘土混ぜ込んだらどうしてもくっきり濃い系になっていたのですが~。

ブティックで見る洋服も、今まで目がいかなかった赤やピンクの乙女系が気になってしまう今日この頃。
好みの色って大体決まってくるものとは思うものの、赤や黄、オレンジの暖色系、青や緑の寒色系、濃い色も淡い色も...言い出すと全部好きかも!
な~んて、欲張りなワタシです。

先生のお気に入りのこれっ!という色はなんですか?
by: ひろえ * 2007/02/07 10:11 | page top↑
♪ひろえさん

私のお気に入りは、
・・・・と改めて考えると何だろう。
サイトの作品でもよく登場している
温かい黄色やグリーン、ブルー系かな。
偏らないようにいろいろなカラーでと思っていても作った色に馴染めないときも多いんです。

ひろえさんは色の使い方がじょうずね!
できている色をうまくいかして、
それに合う色を作って色を増やしていく・・・
ほんとうに勉強になります^^;

by: kaoru * 2007/02/07 18:47 | page top↑


可愛いアレンジですね。
お色も可愛くて好きだなぁ~♪
私はブルー系が好きですが、作るのは
なぜか、ピンクやうすい紫が多いです。

プチアレンジは、お手軽にできるから
本当に良いです(^^)
プレゼントにぴったりです。
私が作るとお花が盛り沢山に
なるのですけどね♪♪
by: koto * 2007/02/07 20:57 | page top↑
好きな色

昔、ソフィア・ローレンの「ひまわり」と言う映画を観ました。
一面に広がるひまわり畑の黄色・・・
あの色が忘れられません。

初めてお給料をもらって夏用のワンピを買ったのも黄色でした。

なので、なんとなく黄色が好きですね。。。
同系色のオレンジも好きなんですよ。
黄色と言うと信号機で注意。
これから 何事にも注意が必要な年になりました。。。とほほv-22


by: ☆ もな ☆ * 2007/02/07 21:13 | page top↑
♪kotoさん

作る色はきっと憧れも込められているのでしょうね。
わたしがまさしくそうです。

身に着けたい・・・
でもちょっと無理かな~の気持ちを
粘土でおもいっきりアピールしています^^

kotoさんからお得なアレンジを頂いた方はなんとラッキーな方でしょうね♪
by: kaoru * 2007/02/07 22:01 | page top↑
☆ もな ☆ さん

う~ん、目に浮かびますね。
そしてあの曲も・・・・

子供っぽくなったり、大人っぽく変わったりする黄色の組合せは、ちょっと注意が必要!

でも幸せにしてくれる色でもありますね♪

by: kaoru * 2007/02/07 22:30 | page top↑
私色?

よく「Nekoさんカラーだわ」といわれる色があります。
でも、その色は自分ではどういう感じかいまひとつわからなかったりします。
きっとブルー系?グリーン系?の中でも可愛い路線から外れた感じなんじゃないかな?
ヽ (´ー`)┌ フフフ 考えてみれば
私自身、可愛いと表現された記憶が一度もないわぁ~~~(*^m^*)
by: Neko * 2007/02/09 14:39 | page top↑
♪Nekoさん

自分カラーって、自分では気づかないのかなあ・・・。
わたしも「あなたらしい色ね~」って言われます。そんなことはないはず・・・と思う反面、妙に納得したりして。
脱自分路線!を誓って作り始めても
どこかしっくりいかなくて
自分の心地いい色に変えているわたしです^^;

これが自分色?作りたい色?っていうのかな。




by: kaoru * 2007/02/09 20:54 | page top↑


好きな色は昔からピンク、水色ですが、あらためて何色が好き?と聞かれると戸惑いますね。
落ち着いた雰囲気には、この色~とか
華やかな場面ではこんな色とか~
クレイでの色はよくわからないのですが、白、黒、ブルーで影を表現出きる色が好きかな。
洋服ではオークル系かしらね~?
by: take * 2007/02/10 22:57 | page top↑
♪takeさん

確かに何色が好き?ときかれると戸惑いますね^^;
何かに書いてありましたが、
ピンクがすきな方は、優しくて困っている人を放っておけないんですって~
当たっていますよね♪
by: kaoru * 2007/02/11 18:29 | page top↑
♪ありがとうございます!

「何色が好き?」
ほんとうに困る質問でしたね。
人それぞれ思いは異なりますが

なぜだかワクワクする色。。。
安心する色。。。
今日はこの色の気分!。。。
ほれちゃった色。。。

このような色を好きになるのでしょうね^^








by: kaoru * 2007/02/11 18:46 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
