スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かわいいお供え餅
2010 / 12 / 03 ( Fri )
クレイフラワー教室作品です。

関東地方、風の強い一日です。
電車組さんは、ノロノロ運転の京葉線にも耐え、
お越しくださいまして、ホント感謝^^です。

【カリキュラム作品です】
半年ぶりに教室にいらした方がいました。
ブランクを感じさせない手際よさ♪&ステキな笑顔^^

お休みの間も、きっときっと「クレイLOVE」だったこと、伝わってきましたよ。

image383.jpg

【カリキュラム以外・単発作品です】

花束を持ったうさぎは、干支のうさぎとはまた違った雰囲気♪
わたし、このうさぎ、好きなんです~~^^
image387.jpg

↑赤いバラの制作者さんはクレイ歴2回目
ご自宅で練習された成果が、バッチリ出ています。
きれいな花びらになりましたね。


【クリスマスアレンジです】
「わたしにも作れるかしら・・・」
そんなお声も聞こえていましたが、
作ったら、けっこういい感触ではないでしょうか。

ドキドキ・ワクワクしながら作るのは楽しいです。


image384.jpg

わたしは、毎年、クレイクリスマスアレンジの見本を、
お世話になった方に差し上げています。
なので、手元には残りません。

って、生徒さんに話したら、びっくりされましたが、
なんでびっくりなの~~???

【お正月アレンジです】

季節アレンジは、カリキュラムにはない手法がちょこちょこ出現!
もし作るかどうか迷ったら~~
作ることをオススメします^^

image385.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「10分でできる干支」のうさぎ

慣れてくると、10分でできますが・・・
最初は、説明しながら、一緒に作るので、やはり時間がかかります。

インド出身の生徒さんも、干支うさぎをつくりました。
お供え餅も一緒に作ったのですが~~

お餅がとってもカラフル♪
&上にのっているモノ(みかん・だいだい)が
彼女には違うモノに見えたそうで。

で、聞いたら、ストロベリー!
わぉ~~
でも、かわいいんですよ。

そんな風習がない彼女には、きっと???マークがいっぱいの制作だったでしょうね。

干支うさぎは、
年末&わたしの年賀状でお披露目かな。



20 : 41 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
