スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレイかぼちゃ
2010 / 10 / 25 ( Mon )
クレイフラワー教室作品です。

ーカリキュラム作品ですー

カリキュラムの課題の新しいお花や人形を作るとき、
1個目から、完璧にするのは、相当難しいです。

気をつけなければいけないこと
作ってみてわかること
微妙な手加減や力のかけ方で、
花びらの様子がかわってしまいます。。。

どうやってやればより良い花びらが作れるのか~のポイントを
お伝えしているつもりですが、
形がうまく取れないときは、何度もしつこく聞いてください♪

その花によって、1回でわかる時もあれば、
10回聞いて、ようやくわかることもあります。


ある方が、初めてガーベラを作った時、
細工棒に少しばかり苦労をされていたようです。
でもでも、次のレッスンの時には
なめらかにリズミカルに細工棒をコロコロしていたので、びっくりでした。
わずか、一週間で、すご~い!

ご本人いわく、
細工棒の持つイメージトレーニングをお仕事中にもされたそうで♪

また、
ある方に、プルメリアのなめらかさがもうちょっとほしいことを伝えたら
次回レッスン時は、とてもきれいな動きのあるプルメリアを見せてくれました。
きっと、ご自宅でたくさん練習されたことだと思います。

教室時間内で何個か作り、その花びらの作り方のコツをつかんで帰ってくださるとうれしいです^^
花の形にならなくてもいいかなっと思います。
コツをつかめば!

そうすれば、ご自宅で練習しやすいですね。

では、カリキュラム作品です。

image355.jpg


ーようこそ体験レッスンさん♪ー

遠くからありがとうございました。
ブルーミントのバラ、爽やかです。

image354.jpg

ー突然ですがー

今、教室では、かぼちゃ作りがブームになっています。
2日間で9人のかぼちゃができました。

誰のかぼちゃか、わかりましぇ~ん。
15分あれば、作れます♪


image358.jpg



↓が、わたしのかぼちゃ!
片づけをしていたら、奥のほうから出てきました。

かぼちゃで思い出しましたが、、、、
クリームシチューを作る時、
じゃがいもの代わりにかぼちゃを入れるとおいしいデス。
かぼちゃ色のクリームシチューになりますが、なかなかグーです。
もうご存知でしたか~~

image357.jpg

↑片付けもの中からうさぎも発見。よければ、作ってくださいな♪

(干支のうさぎは、別に作るつもりです^^)


19 : 34 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
