-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぬくもりを感じます
2007 / 01 / 31 ( Wed )
注文住宅


生徒さんの作品です。
DECOクレクラフトではおなじみの<家>です。
造形コースをやっている方は
誰でも一度は・・・いや三度は作りたくなるかな~。

途中何回もの設計変更を積み重ね、
完全オーダー住宅に仕上げていきます。
ところどころのひび割れや、多少の歪みも味わいに変える
環境と自分にやさしいのが特徴です。
ただし耐震構造になってはいません。。。。

クレイが大好きで、1時間半かけて毎週通っていらっしゃるUさん。
次はどんな作品を見せてくれるのでしょう♪
サイトの~Topics6~にもアップしました。

どうぞご覧くださいね。
19 : 07 | クレイ | コメント(11) | page top↑
<<何色が好き? | ホーム | 友達の輪>>
コメント


ほっこりと温かい作品ですね~♪
細工の一つ一つに目を細め、
楽しみながら次第に完成していく様子が
目に浮かぶようです!!
by: emi * 2007/02/01 16:09 | page top↑
♪emiさん

作っている時って
ほんとうに楽しいですね!

夢がどんどん膨らむので
ちょっと欲張りな家になってしまします^^;

by: kaoru * 2007/02/01 23:13 | page top↑
素敵ですね

いい感じですね~~
私は家といったら・・・地塗りが茶・・・
何軒作っても・・・茶

いいなぁ~~この色!!
またまた、課題と宿題を頂いた感じ~~
ありがとうございました。(*^-^*)ニコッ

耐震構造・・・つけようかな・・・私
我が家は、地震じゃなくて・・
小雪のあの太い足!攻撃が~~o(*^▽^*)oあはっ♪
by: kumi * 2007/02/05 10:51 | page top↑
♪kumiさん

こんばんは!
私もワンパターンの色塗りの家が多いのですが、
こういうのもすてきですよね。
勉強になります。


by: kaoru * 2007/02/05 19:26 | page top↑


ひさ~しぶりにブログにおじゃましたら、またまた素敵な作品アップで目の保養させてもらいました。

造形コースはしてませんが、家の作品には興味しんしんです。作り出すと、あれもこれも~って感じになるんでしょうね。やっぱり作る人のおうちに似るのかな?ってことは、Uさんのおうち、きっと素敵にちがいない!ベッドの上のクマとか、細かいところのこだわりいっぱいもさ・す・が!

今日は暖かい一日でしたよね。節分終わるともう「春」とは言うけれど、今年はもっと前からも暖かくて、なんだかけったいな冬。北北西向いて太巻きかじり、豆もしっかりたべ...一応恒例ごとはおさえておきました。
by: ひろえ * 2007/02/05 19:35 | page top↑
♪ひろえさん

いつもの楽しいトークでひと安心(^^)
もう風邪は治りましたか?
ひろえさんが2週間も調子悪いなんて
ほんとうに、けったいな冬です。

節分のイベントも、しっかりやったようで
もう大丈夫!(何が・・・?)

粘土は、うちに秘めた「あこがれ」かもしれませんね。
これは、わたしだけかしら・・・。

見た目はちっとも女っぽくないけど
作品となると、ついつい優しい色使いになってしまって。
服装で表現できない分、クレイに託してしまうんですね~。
by: kaoru * 2007/02/05 19:58 | page top↑


けったいな冬にけったいな風邪...あとはけったいな奴とはならぬように気をつけなければ!! 

でも今回の風邪は今もずるずる症状をひきずり、ほんとにしつこいようです。先生は大丈夫ですか?私事ですが~今日誕生日なんですが、気持ちはいつまでも変わらぬものの、体調崩すと回復遅い、物忘れもちょこちょこ...と、実年齢に対抗できない項目が増えてるのが悲しい~。そんな今、粘土の楽しさを知り癒されています。

先生の女っぽさ、さっぱり男っぽさとあわせて、しっかりおさえてますよ~ん♪
by: ひろえ * 2007/02/05 21:25 | page top↑


こんばんは~kaoruさん
ひろえさん~お誕生日おめでとうございます。

生徒さんの作品ですか?
粘土だと自由自在に建てられそうですね。
この淡いブルーと白が素敵だわ

ああ~シンデレラ城に住んでみたいわ~
って思えてきそうだわ~(笑




by: take * 2007/02/05 22:52 | page top↑
♪ひろえさん

おめでとうございますi-73
すてきな一日でしたか?

○○は風邪をひかない~ってまさに
わたしのこと?
わたしは絶好調です。
粘土に癒されっぱなし~です。
by: kaoru * 2007/02/06 00:45 | page top↑
♪takeさん

家は、私のやっているDECOでは
人気があるんですよ。
実はわたしも建てかけの豪邸!!が1件
あります。
でも、もう何年も中断したままです。



by: kaoru * 2007/02/06 00:52 | page top↑


takeさん、先生、お祝いメッセージいただきありがとうございました。なんだか自分でアピールしてしまったようで、失礼致しました。でも、いくつになっても「おめでとう」って言ってもらえるのってうれしいです。
by: ひろえ * 2007/02/06 10:43 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
