スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何十年も何百年も!!
2010 / 09 / 18 ( Sat )
クレイフラワー
教室作品いろいろです♪

~カリキュラム作品です~

普段お仕事をされている生徒さんは
貴重なお休みの日をクレイにあててくださっています。(感謝^^)

課題によっては、ちょっとばかり宿題が多いこともありますが~~
無理のないよう、作ってくださいね。

・・・・で、お花ができたら、アレンジしましょう!




image337.jpg



~ようこそ体験レッスンさん♪~

クレイでスィーツを作られているとのコト
粘土こねこね、さすが手慣れていました♪

遠いところ、ありがとうございました^^

image338.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DECOクレイクラフト30周年
本部の作品展は、希望する講師さんが参加できます。

わたしの教室の講師クラスの方の制作がいよいよ始まりました!
参加される方が多いので、1つのまとまった作品を手掛けます。

みんなで分担して作るのですが、最後は1つの大きい~形になります♪
どんなのができるか、ワクワク♪


5年ごと開催されている作品展
わたしのクレイ歴をさかのぼると~~

わたしが講師になった年が、DECO10周年でした。
希望すれば、わたしも出品できたのですが、、、
まだまだ自信がなかったので、パス

15周年は宮井先生の個展でした。
うっとりじーっと見ていましたっけ!

20周年はテーマごとの作品展
会場の大きさ、作品のダイナミックさ、すごかった!
わたしの作品は、販売されたハガキセットの一枚となり
今でもコレを見ると、作っていたときの光景が浮かんできます。

25周年は個人作品の展示でした。
制作者さんのこだわりを感じる作品でした。

そして、来年9月は30周年

わたしは、教室の講師さんとは別枠で参加します。
まだどのようになるかわかりませんが~~
長年のクレイ仲間と一緒に作るので、楽しみです^^

ここまで読んだ方♪
「何年やっても飽きないのね~」なんて思ってませんか?

でも理由があるんです。

いつもいつも、新しい感覚、技術、新しいデザインを教えてくださる
宮井先生、Yukiko先生がいるからです。
DECOは、進化し続けるからおもしろい!

クレイを始めて間もない方も
きっときっと、わたしみたいに~~
何十年も何百年!もハマってしまうかもしれませんよ^^





19 : 00 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
