-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分言葉でメモメモ♪
2010 / 09 / 14 ( Tue )
教室作品いろいろです。

~カリキュラム作品です~


作るお花によっては、1度作っただけで、ビビビッとくるものもあれば
納得するのにかなり時間がかかる花もあります。

作る人によっても、それは同じ♪
得意分野の花のときは、ササッと決まりますが、
何度作っても、「これでいいのかぁ」と思う時もあり~~

教室である程度、課題のお花の作り、
ご自宅で何個か作って、マスターする!
そして、作ったお花を見せてもらう。
~っていうのが、わたしの教室の進め方です。

教室にいらしている方は
先のカリキュラムに早く進むのが、きっと目的ではないと思うので、
時には、ダメだししたり、
「こうすればもっといいよ」などなど

せっかく作ってきたお花に、注文をつけるのは
とても忍びないのですが・・・・

よりいいお花を作ってもらいたい~と
思っています。


image334.jpg


教室で作ったお花♪
ちょっと(いや、だいぶ?)時間がたってから作ろうと思うと
手元に見本があっても、以外に同じように作れない場合があります。

花びらを乾かす時間によって、
ずいぶん雰囲気が変わってきますね~~

そんな時は、メモメモ♪
見落としそうなところをメモっておくと、いいですよ。
そのメモは、自分しか見ないので、自分言葉で平気^^

(時々自分でも意味わからない言葉があるかも、、、、)


もうすでにやっている方もいますね^^

~ようこそ体験レッスンさん~

トロピカルフラワーが、とってもお似合いそうな方々の体験レッスンです♪
楽しんでいただけましたか?

image336.jpg

~復習&作ってみました!~


ここでは、おうちで作ったモノで、画像を送ってくれた方の作品をアップしています。

↓シロクマくん制作者さん
ボーダーの洋服にフランスの国旗♪
すご~い!でしょ。

image335.jpg

↑お友達の結婚のお祝いに作った白いフレームアレンジ制作者さん
差し上げたら、すごく喜んでくださったそうです!

そんなメールをいただき、わたしもうれしいです^^

21 : 31 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
