スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2番目に続いているクレイ
2010 / 08 / 23 ( Mon )
「どうしてクレイを始めたのですか~」とか
「どうやって教室を始めたのですか~」とか
よく聞かれます。

横浜に住んでいた頃、
「粘土でお花が作れるよ。体験レッスンにおいで~~」と誘われて
暇だったので、、、
ちょっとだけのつもりで、、、

やったら、おもしろくて、
自分に合っている!!
少しがんばれば、もっとうまくできるかしら・・・・なんて思ったりして
クレイに浸ってしまいました。

教えてくださった先生が、数年後、ご主人の転勤で関西へ。
あと少しで講師資格が取れる私ともう一人の友人が
引越しされる先生の生徒さんたちを引き継ぐことになりました。

教えることなんて思ってもいなかった私の「講師業」の始まりです。

横浜で7年、夫の転勤先の仙台で7年、そして東京に戻ってはや8年近く。
気づいたら、7+7+8 と~っても長くクレイやっています。
自分でもびっくり!!
でも、わたしよりベテランの先輩方はたくさんおられます。

飽きっぽい性格のわたしが
2番目に続いているのがクレイ。

宮井先生、Yukiko先生、DECOスタッフさん、
ステキな生徒さん、クレイ仲間に囲まれているから、ここまで続けられた~

クレイを始めた頃の感動を忘れず
これからも続けていきたいものデス。


教室作品です!!

~カリキュラム作品です~
image324.jpg

~カリキュラム作品以外・単発作品です~
image325.jpg


飽きっぽい性格のわたしが
2番目に続いているのがクレイ~と書きましたが

1番目はというと、
家事かな(どうにか細々続いていまする。。。)
16 : 42 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
