スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
爽やかなアレンジと餃子の関係
2010 / 08 / 19 ( Thu )
教室作品です♪

爽やかなアレンジを見ていると
暑さも気にならない~~

なんてコトある訳ないかなぁ。。。

~カリキュラム作品です~


image323.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時々無性に食べたくなる餃子!!
ガッツリ食べたい~時!翌日クレイ教室がオフの時!
家でせっせと作ります。

爽やかなアレンジを見ていても
やっぱり暑くて夏バテしそうな時に
おすすめレシピです^^

けっこう評判がいいので、
ご興味のある方はお試しくださいね。

お肉と野菜は別のボールに分けて

お肉ボールには、好みの味付けをしてこねこね~~

野菜ボールは、お好みの野菜をひたすらみじん切りです。
そして、りんごも刻みます。
今の時期、りんごは甘みは少ないので丸ごと1個いっちゃいます^^(餃子の皮2袋)

えっ、りんご!と思うでしょ!
りんごさんは実にいい事をするんです。

そして、野菜ボールには、最後に片栗粉をふわっとまぶしておきます。

最後に、野菜とお肉を合体!
またこねこね~~

フツーに焼きます。
焦げ目が均一についたら、
水ではなく、薄めのスープを投入!(コンソメスープを薄くのばしてます。)
水分がなくなるまで、蓋をしてゆっくり蒸します(8分から10分くらいかな)

トロンと柔らかく、おいしいギョーザの完成^^

ホットプレートで焼くと
あたたかい餃子が最後まで食べられるし、2袋分(我が家は1人1袋)一気に焼けるので
ずぼらな私向き

りんごの酵素は、にんにくの消臭に効くそうで
たっぷりにんにくを入れても、りんごをプラスすると
翌日、にんにくを食べた感がないので、不思議とすっきり♪
おすすめです~~!



22 : 02 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
