-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「しーらんそう」
2007 / 01 / 21 ( Sun )
コメントでもちょっと書いたのですが、
DECOクレイクラフトでは、クリエィティブなお花も多々つくります。
それらの名前はあわせて「しーらんそう」♪

いつだったか
レッスンを受けた時、小さなお花を教えていただきました。
どなたかがお花の名前を聞いたら、
「これは、しーらんそうよ。」と先生はおっしゃっていました。
初めて聞いたお花だわ・・・なんてかわいいのかしら!
みなさん真面目な顔で話していました・・・
もちろん私もです。

・・・しばらくすると爆笑!
「しーらんそう」の正体は
宮井先生・中島先生が考えれらたお花たちでした。。。♪
名前を知らないので、「しーらんそう」ですって!
なんとユニークな先生方なのでしょう~

この話はお花の作り方とともに、しっかり使わせてもらっています。
「しーらんそう」はこうして受け継がれ
広がっていくのですね~。

しーらそう1号しーらんそう2号しーらんそう3号


最近では「myしーらんそう」もプラスされ増殖中の「しーらんそう」です。
15 : 24 | クレイ | コメント(13) | page top↑
<<この笑顔が・・・ | ホーム | ピンクの優しさ>>
コメント


kaoruさん、こんにちは♪
先日はありがとうございました。

クレイのお花、とっても素敵ですね。
本当のお花のようです~
色合いも優しくてしばし見入ってしまいました^^
“しーらんそう”だなんて、とても楽しい先生方ですね。
私も一瞬そんなお花があったんだ~と
思ってしまいました・笑

また素敵な作品楽しみにしていますね♪
by: bloom * 2007/01/22 11:56 | page top↑
ブルースター?

kaoruさん こんにちは~♪
「しーらんそう」と考え付く先生方は、とってもユーモアたっぷりですね。
私のお花のサイトでも使わせていただこうかしら(笑)
名前の分からない花ってあるんですよね。
検索して、名前が分かった時は、とっても嬉しいものです。
「しーらんそう」の左の花は「ブルースター」に似てると思いますが・・・
私のサイトの花の部屋→6月の花にあります、いかがでしょうか?
by: dim * 2007/01/22 13:01 | page top↑


「しーらんそう」っていいですね~
kaoruさんは「myしーらんそう」を増殖中とか、オリジナルのお花もいいですね。
よく映画等で不思議な世界に入り込んでしまった時に不思議なお花が咲き溢れていたりするでしょ~
夢の中でのお花もクレイだと咲かせられそう~♪
by: take * 2007/01/22 15:19 | page top↑
そうなんです~~♪

出来上がったアレンジを指差し・・・
これは何の花ですか?と聞かれ・・・
うーーーーんと困ったことがシバシバ~~
本部レッスンへいってから知った~~
「シーラン草」
大いに使っています~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
dimさん~~ブルースターに、似てるでしょう(*^-^*)ニコッ
kaoruさんは真面目に作っているわね~~
私は花びら~~6枚よo(*^▽^*)oあはっ♪
まったくの!!シーラン草になっています。
by: kumi * 2007/01/22 17:51 | page top↑


こんばんは!
クレイは本物のお花のようにはいきませんが
自分の好きな色やありえない色で作れるので楽しいです~♪
(ほとんど、自己満足かもしれませんが・・・。)

「しーらんそう」を作ってしまう私の先生は、
とっても気さくで楽しい先生なんですよ!



by: ♪bloomさん * 2007/01/22 20:35 | page top↑
♪bloomさん

ごめんなさい。
↑のnameにbloomさんの名を入れてしまいました。
by: kaoru * 2007/01/22 20:38 | page top↑
♪dimさん

「しーらんそう」、ぜひお使いくださいませませ。
お花はよく別名?っていうのでしょうか。
ロマンティックな名前のものがありますよね~。
私が弱いのはエンジェル・・・など名前にエンジェルがつくお花です。
それだけで、衝動買いしてしまいます。
ブルースター、さっそく見にいきます♪
by: kaoru * 2007/01/22 20:47 | page top↑
♪takeさん

オリジナルというととても響きがいいのですが、
大きな声では言えませんが、
なりゆきでそうなったお花がいっぱいです♪
というわけで、「myしーらんそう」は自然に少しずつ増えています。
by: kaoru * 2007/01/22 21:00 | page top↑
♪kumiさん

「しーらんそう」は
気の向くまま、5枚であろうが6枚であろうが
オッケーなお花たちなんですよね~。
DECOは雰囲気が大事よ!って宮井先生のお声が聞こえてきそうです。
by: kaoru * 2007/01/22 21:04 | page top↑


細かいところにとらわれない雰囲気重視のDECOは、まさに私好みの世界です。

「しーらんそう」いっぱいで、知~らんうちにできあがる、知~らんアレンジもなかなか直感的でいいですよね♪

今年も気分新たにがんばります・・・と言ったのに、このアバウトな性分は変わりません。宜しくおつきあいのほど、おねがいします!
by: ひろえ * 2007/01/23 11:10 | page top↑
♪ひろえさん

DECOは知~らんうちに
上手になるような魔法のエキスがたっぷりはいったカリキュラムです。

ところで作品展の出品に「しーらんアレンジ」はいかがでしょう?
今年のいちおしです!な~んて。。。



by: kaoru * 2007/01/23 18:52 | page top↑
私の場合・・・

いつも「なんちゃって小花」って呼んでいましたが、、、
「しーらんそう」だと外国の花名みたいでお洒落ですね♪
o(〃^▽^〃)oお見事♪ナイスな命名です。

楽しいDECOのレッスン帰りで、まだちょっと興奮気味ですが、
明日から現実に戻って宿題頑張ります!!
by: Neko * 2007/01/24 18:53 | page top↑
♪Nekoさん

しらん草とも言うようですよ~

わたしも明日は見直しレッスンです。
どんなしーらん草を教えてもらえるのか
楽しみですワクワク♪
by: kaoru * 2007/01/24 20:19 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
