-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピンクの優しさ
2007 / 01 / 17 ( Wed )
ピンクの優しさ

街を歩いていて足をとめてしまうのは雑貨やさんとお花屋さんです。
ほとんどはウィンドーショッピングですが
クレイにしたらどうなるかしら・・・なんて考えながら
ぶらぶらするのもまた楽しいです。

表情豊かなピンクは、
クレイクラフトではよく使う色ですね。
作品を見ているとその方の優しさがうかがわれます。

パステルよりどちらかというとサーモンピンクやブルーピンク。
メインで使うよりさし色で使うほうが多いのは
ピンク色に自信がないからかも・・・

春の課題ができました。
~ピンクがメイン~

HPのgalleryに~キューティ~をアップしました。
さし色ピンクですが、どうぞご覧ください。

21 : 55 | クレイ | コメント(13) | page top↑
<<「しーらんそう」 | ホーム | これもアトリエ?>>
コメント
こんばんは。

こんばんは、Junoです。
クレイ・アート、すばらしいですね!
名前は聞いたことがあったのですが、
このような作品を見せていただいたのは初めてかもしれません。
お写真で見るだけだと、生花のように見えました。
実物はもっと美しいのでしょうね・・・。
作るのも大変そうですが、生花と違って、
美しいままでいてくれるのが嬉しいですね♪
by: Juno * 2007/01/17 23:24 | page top↑
♪Junoさん

おはようございます。
ようこそ~!

作り始めるとはまってしまうのが
このクレイです。
でもやっぱりなまのお花のようには・・・
なかなかいきませんね。
クレエィティブだけど、ぬくもりを感じる
お花が作れたらと思っています。

また遊びにいらしてくださいね!

by: kaoru * 2007/01/18 11:13 | page top↑


おはようございます~
ギャラリーの方で見るとサーモンピンクっぽいんですね~
白っぽい中でピンクのバラが映えているわ~
素敵!
一つの作品を作るのに結構時間がかかるのでしょうね。
さし色ピンクってサーモンピンクっぽい色の事?
by: take * 2007/01/18 12:58 | page top↑
♪takeさん

はい!
私のピンクはサーモンピンクが多いです。
色って不思議。
ちょっとのことでどんどん変わってきます。
体験お楽しみに☆

今日は久しぶりに横浜へぶらぶら。
おともだちとランチだったのですが、
いろいろなお店ものぞいてきますた。
心地よい疲れです!

by: kaoru * 2007/01/18 20:35 | page top↑
↑の訂正

またやってしまった~

いろいろなお店ものぞいてきました。
です。。。
by: kaoru * 2007/01/18 20:37 | page top↑
やっと

kaoruさん こんにちは~♪
先ほど、コメントを書こうとしたら、友達がきて、2時間ほどお茶飲みをしてしまいました(苦笑)
galleryも見せていただきましたが、素晴らしいですね♪
花のシベの、細かい作業も一つずつ粘土で作るんですよね。
kaoruさん kumiさんも器用でセンスがいいんでしょうね。

私の写真で、参考になるものがあるんでしたら、お使いくださいね、光栄です~♪
by: dim * 2007/01/19 17:14 | page top↑
こんにちは

Kaoruさん、遊びにきました。
今、少しギャラリーを拝見させていただいたのですが、
華やかで素敵ですね~。本当の花みたいです。
クレイの本なども最近良く見かけますし、人気があるようですね。
マチ針の先にちいちゃなクレイのお花が付いたの、あれって可愛いな~と思ってます。
by: 桃奴 * 2007/01/19 17:27 | page top↑
実は私・・・

・・・ピンクが苦手カラーなのです。
コレはたぶん昔からのイメージで、自分に似合わない色!だからだと思います。
そのせいか?どうしても上手く使いこなせなくて×××
kaoruさんのおっしゃるように、さし色から少しずつ入っていけたらと思います。
ギャラリー作品にタイトルが入っていくのが楽しみで~す♪
by: Neko * 2007/01/19 18:46 | page top↑
おひさしぶりです♪

実家でゆる~い冬休みを過ごしてきた分、今週から日常モードが始まり、キツイキツイ~!そんなところに、先生の優しいアレンジ拝見し、なごませていただきました。

これから花屋さんでもかわいい春色の花が多くなり、見てるだけでも楽しい気分♪
サーモンピンクやブルーピンク...ピンクの中でもちょっとオトナな感じで好きな色です。

来週からまたおけいこよろしくお願いします。
by: ひろえ * 2007/01/19 22:12 | page top↑
♪dimさん

わ~うれしいコメントをいただいて
とっても言いにくいのですが。。。
白いお花のシベは、アート用なんです。
クレイで作ることもあるのですが、
このお花の雰囲気と私の気分で
アートのシベを使いました。
いろいろ使い分けています。
わたしだけ?
kumiさんも使い分けしているかしら・・・
by: kaoru * 2007/01/19 23:07 | page top↑
♪桃奴さん

ようこそ~♪
わたしもあのお花すきです。
お花の名前は「しーらんそう」
名前の由来は、名もない知らない~からみたい。

クレイでは、クリエィティブなお花もよく作ります。
そういうお花はみんなしーらんそうです♪
なんとアバウトな。。。
by: kaoru * 2007/01/19 23:17 | page top↑
♪Nekoさん

私もピンクを作っていると
かゆくなってきそうなんです。
嫌いではないんですがね。

では、春に向けていっしょにピンクつくりましょ!
まずは、さし色から~
by: kaoru * 2007/01/19 23:24 | page top↑
♪ひろえさん

おかえりなさい!
みなさん、おまちかねですよ~

ひろえさんのユーモラス交えた関西系ジョーク楽しみにしています♪

また来週から楽しくやりましょうね。
by: kaoru * 2007/01/19 23:33 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
