-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
柊→椿
2010 / 02 / 06 ( Sat )
教室作品です

~カリキュラム作品です~

image225.jpg


~カリキュラム作品以外・単発作品です~


image226.jpg


作品展の制作が多くなってきたので~
しばらくは、作品ご紹介もやや少なめです。


7月の作品展では、、、、

個人作品は
そろそろ完成する方
まだまだじっくり取り組んでいる方
構想段階の方
それぞれですが~~

ご自分の作りたい作品を、好きな色で、楽しみながら作っていただきたいです。


テーマ作品は、ご覧になる方が楽しんでいただけるようなものを
クレイで表現できたらと思っています。

5つのテーマを、参加者全員で作り上げていきます。
テーマ2つはそろそろ完成に近づいてきました。

講師クラスの生徒さんには、すでに作ってもらうものをお願いしてありますが
ご参加生徒さんにはこれからお願いします。
「これ作ってください」とわたしが言ったら
居酒屋風に元気よく「よろこんで~!」と言ってくれるとうれしいな^^
(また、おバカなこと言ってます^^;)

みんなで作る作品展、やってよかった!と思える作品展にしたいと思っています。
アドバイス・ご協力お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


知らなかったのですが~
節分には魔よけの「柊」(ヒイラギ)を飾り、
立春には「椿」を飾るという風習もあるそうです。

漢字も、「冬」から「春」に替わる!

なんとも風情ある言葉に感動~~ですが
それにしても今週は寒いヨ!!


わたしは、2月に風邪をひいてダウンすることが多いので
ドキドキ月間です。

去年もダウンしてご迷惑かけたので。。。。
今年は気をつけてます。

寒さも今がピークだと思います。
皆さんもあたたか~くしてお過ごしくださいね。


16 : 43 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
