-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お正月気分
2006 / 12 / 28 ( Thu )
コンセプトは、
1レッスンで作って組み立て、簡単であまり和っぽくないもの、
プラス干支も作って・・・・

お花はゆりに決めていました。
お花を作り、乾かしている間にいのししを作る・・・
2時間でできるかな~なんてあれこれ考えながら
クリスマスムード一色だった街を材料探しに
ふらふらしていました。
おしゃれなパールが入った水引きに出会い
何となくイメージ通りに。
でも、ちょっとシンプルすぎたかな~

お正月アレンジを考えたのは初めてかもしれません。

ネットを通して知り合った方の
ステキなお正月飾りをたくさん見てしまった後での
UPは何とも気恥ずかしいです。
でも、予告してしまったので・・・・

ゆり一輪でかっこうよく!


DECOクレイクラフトソフト粘土でお花を作りました。
14 : 18 | クレイ | コメント(16) | page top↑
<<新しい一年 | ホーム | 来年の干支>>
コメント
すてきぃ~~

綺麗な~~ユリねぇ~~さすが!!
花びらのこの幅が良いのね~~勉強になりました。
私の花びら・・・細かったかも・・・
あああああ~~~粘土さわりたいよ~~
昆布巻き・・作りたく無くなってきたぁ~~~内緒ねo(*^▽^*)oあはっ♪
by: kumi * 2006/12/28 20:40 | page top↑


さっきようやくクリスマス飾りをしまって、
(でも今年作った作品はもちろん出しっぱなしですが。。。
まだしばらく眺めます!)
ゆり一輪とうり坊を飾って、一角は迎春の雰囲気に~。

お正月アレンジは、そのシンプルさがめちゃくちゃおしゃれで、
気に入ってます。
黒&白でポイントに赤って、こんなにスタイリッシュなんですね。

今年も色んな作品を教えていただきありがとうございました。
お花の種類もふえて、作品のバリエーションもさまざま。。。
たくさん勉強させていただき、充実の1年でした。
来年もあっと驚くような作品に出会えそうな~期待で
わくわくしています。引き続きよろしくお願いします。
by: ひろえ * 2006/12/28 22:35 | page top↑


こんばんは~
粘土で干支からお正月のお飾りまで出来ていまうなんて驚きです。
お正月らしく品のある素敵なお飾りだわ~♪
百合をモチーフにするとろこも凄いわ。
by: take * 2006/12/28 23:24 | page top↑


kumiさん
年末ですね~
やらなければいけないことありすぎて
わたしも全然はかどりません。
さすがに、あと4日。焦ります~
by: kaoru * 2006/12/29 08:52 | page top↑


ひろえさん
お正月かざり、そう言ってくださってホッと
しています!
こうしてひろえさんといろいろお話できて
私もずいぶん励みになりました。
来年もよろしくね!
by: kaoru * 2006/12/29 08:56 | page top↑


takeさん
粘土は何でも形にできるから
はまってしまいます。そして、アバウトさが私にぴったり!
ついついtakeさんの写真も作品としてみてしまう
私はちょっとおばかですね。

by: kaoru * 2006/12/29 09:06 | page top↑


ゆり・・・という発想がなかったです(=^_^=)
一輪というのがとってもお洒落で、和っぽくないのにどこかしら「和」を感じさせてくれる・・・
やっぱりこうやって皆さんからいっぱいのアイディアや刺激を頂くって、とっても嬉しいです!!
繰り返し繰り返し言ってしまいすが、ブログ始めてホントによかった♪
ひつこいくらい゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛感謝
来年もよろしくお願いします。
by: Neko * 2006/12/29 09:10 | page top↑
http://decoadagio.exblog.jp/

こんにちわ!早速来てしまいました~^^
シンプルでモダンなお正月飾り、素敵です♪
ゆりのお花が綺麗ですね~!!
我が家にもすごくピッタリ来そうなデザインなので。
作ってみたくなりました(*^_^*)
うり坊もとっても可愛いですね!!


by: emi * 2006/12/29 12:07 | page top↑


Nekoさん
ブログはできな~いと思っていた自分が嘘のよう。
DECOの違う楽しみ方を知ってしまいました。
こちらこそ、ありがとう!!!
来年も遊びに行きますね。





by: kaoru * 2006/12/29 13:55 | page top↑


emiさん
deco-adagioさんとお呼びしたほうがいいですか?
ようこそ!!!
ゆりもうり坊もあまりにも簡単なのでお恥ずかしいです・・・
でも、ぜひ作ってみてくださいね。
こうやって、DECO仲間が増えていくのはうれしいですね。

by: kaoru * 2006/12/29 14:05 | page top↑


こんばんは~kaoruさん
素敵な作品を見せて頂きながら少し、はやめですが御挨拶にきました。
残りわずかの年末は家事に専念しお正月は伊豆でのんびりとする予定です。
これから沢山の作品を見られそうで楽しみだわ♪
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください
by: take * 2006/12/29 17:29 | page top↑


takeさん
伊豆のお正月
ぽかぽかしていてのんびりできそうですね。
写真もまた期待できそう・・・・?とみました。
来年もお話しましょうね!

by: kaoru * 2006/12/30 09:10 | page top↑
素敵ですね

Kaoruさん、みなさん、こんにちは!
もうすぐですね、2006年が終わって、2007年が始まるの。
こっちは17時間遅れで新年がやってきます。

ユリの花にそっと巻いた、水引・・いいですね。
水引結構とってあったんですが、何に使ってよいやら捨ててしまいました。
こういう使い方があるんですね。
一つ利口になりました。

Kaoruさん、みなさん、よい年を迎えてくださいね。
by: ノブ♪~♪ * 2006/12/31 12:41 | page top↑


そろそろ今年もカウントダウンになってきました。
私は昨日から帰省し、京都で年越しです。
昨日は新幹線から真っ白の富士山を車窓越しに&
途中雪景色を見つつ~ようやく年の瀬を感じました。
今日はあたたかい1日でしたが。。。

今年はおけいこに加え
このHPでいろいろ刺激をもらうことができました。
ありがとうございます。
来年も楽しみにしていますので、よろしくおねがいしま~す。

先生&みなさま…♪よいお年を♪
by: ひろえ * 2006/12/31 17:23 | page top↑


ノブ♪~♪さん
こちらはあと1時間で新年です。
初詣はどこへ行くか話しながら
年越しをしそうです。
来年もよろしくお願いします!
by: kaoru * 2006/12/31 23:00 | page top↑


ひろえさん
こちらこそありがとうございました。
ブログにいつもおつきあいくださって、
私もどんなに心強かったことか・・・
ひろえさんのコメント励みになっていました。

来年も楽しく楽しくレッスンしましょうね!
京都からのお帰りお待ちしています!
by: kaoru * 2006/12/31 23:05 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
