スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
来年の干支
2006 / 12 / 26 ( Tue )
東京は朝から大雨です。
夜半には風も強まるとか・・・
角部屋の我家は天気予報にはとっても敏感です。
(風に対する心の準備をしなければならないので)

朝からクリスマスのオーナメントや作品を片付け、
お正月の飾りものをごそごそ出してきました。
あと6日で年明けなんて・・・・なんだか急がなくっちゃ!

明日は、今年最後の教室です。
午前、午後、夕方とハードな一日ですが、
楽しみにしてくださっているので、がんばります!

干支作りは、ひつじから数えて5回目
いつからかどうしよう~と悩むアイテムになってきました。
こうなったら十二支作るしかないでしょうって感じですか。
これまた、がんばりま~す。

10分位で簡単にできて、でもそこそこかわいくて・・・・
プラス大量生産しやすいもの

厳しい?必須条件をクリアしたいのししくんです。

皆さん何なく作られました。
ソフトクレイを使用しています。

いのしし


余談ですが、「いのしし」と「うり坊」の違いご存知でしたか?

「別の動物って聞きました。」
「いいえ、うり坊は子どものことよ」
この談義で、いっとき教室は盛り上がりました。

調べてみたら、いのししの子どもの背中には
「まくわうり」みたいな縞模様が入っているそうで
そこから「うり坊」と呼ばれるようになったようです。

どうでもいいお話でした。





16 : 05 | クレイ | コメント(8) | page top↑
<<お正月気分 | ホーム | イヴの夜に・・・>>
コメント
かわいい~

可愛いですね~~
わたしもつくろう~~かな
今日、主人の会社の会長宅へご挨拶へ
疲れだぁ~~~~

正月飾り・・・まだ、組み込んでいないよ・・・どうしよう
by: kumi * 2006/12/26 16:30 | page top↑


kumiさん
さっそく、見てくださってありがとう!
会長様宅訪問、おつかれさま!

お飾りは欲張ってもう2つ作ってみます。
教室でつくったのは、今度upしますね。
欲張る2つは、来年かな~
takeさんの写真すてきでしたね!
行ってみたいな~
by: kaoru * 2006/12/26 16:56 | page top↑
いいよねぇ~~

写真~~~♪素敵よね(*^-^*)ニコッ
写真のお礼に、何か作って差し上げようと思っています。
お人形の参考になるものばかり~~~♪
中島先生が作っていたようなのもありましたよね~~
あああぁ~~~中島先生の~~センスと、あの手が欲しいぃ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
シマウマの人形を今思い出しているぅ~~~~
by: kumi * 2006/12/26 22:23 | page top↑


厳しい必須条件をクリアしたいのししくん・・・とっても可愛いです(*^o^*)
優しい色ですね、背中の切り込みちゃん、真似してみてもいいですか?
ずっと前に私の作った凶暴な色合いを思い出して、落ち込みです(ノ_<。)うっ

サンタクロースが道に迷ったのか?我が家には何も届かないまま
クリスマスが終わり、バタバタと年末を迎えようとしている我が家です。
このままあっという間に時が過ぎてしまいそうなので、一足早くご挨拶・・・
ブログを通じての楽しいひと時、本当にありがとうございました(=^_^=)
たくさんの作品を見せていただき、いっぱいの刺激、ありがとうございました。
残りの2006年、くれぐれも御身体大切にお過ごし下さいまして
よい年をお迎え下さい。

・・・でも、きっとまた年内に遊びにきます・・・ヽ (´ー`)
by: Neko * 2006/12/27 18:26 | page top↑


kumiさん
やっぱりkumiさんも気づいた?
私たちはセンス(扇子)はないけど、うちわならたくさん持っているのにね・・・・

by: kaoru * 2006/12/27 19:57 | page top↑


nekoさん
nekoさんブログから戻ってきてのお返事です。
ほんと、びっくりです。

いのしし、よかったら切り込みざくざくいれて作ってくださいね。
切り込みを立たせると
まさに、猪突猛進!
白目もいれると、なおグーです。
でも、白目加減が右と左とばらばらにならないように
ご注意を・・・・

by: kaoru * 2006/12/27 20:05 | page top↑
(*^-^*)ニコッ

o(*^▽^*)oあはっ♪~~~うちわですか
欲張ったのは・・・来年ですか・・・ざんねん!!
私も、欲張って2つ仕上げて~~きょうUPしましたよ~~~えへへへっ
by: kumi * 2006/12/28 12:07 | page top↑


kumiさん
さっそく遊びにいきまーす。
by: kaoru * 2006/12/28 14:30 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
