fc2ブログ
「そうだ 京都行こう」 
2009 / 11 / 14 ( Sat )
教室作品です。
この時期は、クリスマスに向けてのアレンジ最盛期です。
なので、カリキュラム作品の進みはちょっと停滞気味
でもでも、ステキなお花が咲きました~~!

~カリキュラム作品です~
image164.jpg


~ようこそ!体験レッスンさん~
生徒さんのおともだちがクレイ挑戦♪
クレイの感触いかがでしたか?
image165.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そうだ 京都行こう」

やっと実現♪
まずは、「食」をずらずら~っと

image166.jpg


抹茶パフェは、はしごしていっぱい食べるぞ!と思ったけれど
1軒目で、すでに完食できず、早々に断念^^;

生麩のお店「半兵衛麩」、おいしくってお土産用もゲット

モンブランとパフェのセット
このボリューム(カロリー)食べるかどうか悩みどころ^^;
でも食べちゃいました。(体重計こわ~い)
甘さ控えめ 念願のモンブラン♪ 東京にもお店があることがわかってニンマリ

image163.jpg

色づきはじめた京都の街
見頃はもうちょっとたってからですが、わたしには十分キレイ^^

境内に落ちていたもみじの種は実家へのお土産

一年ぶりに会った京都出身のナビゲーターさんのお陰で
これぞ京都や地元の方しか知らない抜け道、穴場のお寺も拝観することができました^^
(修学旅行の京都は、枕投げの思い出しか残っていないわたし、やっぱり京都はいい!)

お付き合い、ありがとう~~



conv1287.jpg

「そうだ 京都行こう」は、だいぶ前から決まっていたのに
いつものことですが、2,3日前になってからバタバタと調べだして・・・・・

ちゃんと歴史を勉強してから行けば、違った見方ができたカモ~

次回は気をつけよう!・・・・と今は思っています。

夫は、学生時代を京都で過ごしたのですが、
当時十分満喫したのか、なぜか京都には行きたがらない~~ので
友達と行きました。

2日間、よく歩いて、よく食べて、しゃべりぱなし
お付き合い、ありがとう~~
楽しい京都でした^^

19 : 54 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |