スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス本部作品
2006 / 12 / 20 ( Wed )
2006年DECOクリスマス本部作品は、
薔薇とアマリリスのアレンジ・花の妖精とやることいっぱいのうれしい悲鳴でした。

私自身の作品がまだ未完成状態で申し訳なかったのですが、今年は本部で習った翌日からクリスマスレッスンの方がいらっしゃいました。
どうしたら時間のロスなくこの2つ作品をすてきにスムーズに制作できるかシミュレーションをしながらの内心ドキドキのスタートでした。

案ずるより・・・・ですね。皆さんきれいに完成させました。
何よりもうれしいのは、毎年そうなのですがどんな作品なのか見ていないのに作ると言って下さることです。宮井先生の偉大さを改めて実感する時。私もなるべく忠実にでも遊び心を忘れずがんばらなくちゃ!と思う時です。

赤い薔薇のアレンジは、基礎科の方への作品 とのことでした。
どれもおしゃれでクリスマスが過ぎてもオッケーかなって思います。
それぞれ別の棚に飾っていますが、写真を撮るために集合させました。

DECOクリスマス作品瞳を閉じて・・・


妖精もアレンジも私はホワイト系で仕上げましたが、
赤で作った方はよりクリスマスらしくよかったですね♪
本部で教えていただいた妖精の目はぱっちりしていましたが、私のは閉じています。指先にはピンクのマニキュアもついているんですよ。ちょっとおしゃれな妖精です。

19 : 49 | クレイ | コメント(4) | page top↑
<<イヴの夜に・・・ | ホーム | サンタが街にやってくる♪>>
コメント


いつもながら今年のクリスマス作品も大満足でした。
今年で4回目のクリスマス作品、どんなのかなぁ~
と楽しみにしいたら、期待通り!
毎年どんどん作品ふえて部屋がにぎやかになってます。
クリスマス過ぎてもまったくOKです♪

妖精は思ってたより難しく、先生のサポートあっての
出来上がりになりましたが、とっても上品で人形ながらに
妖精のオーラが出ているような~。
写真で見たら、目元がなんだか艶っぽ~い。
もし実際にこういう女性がいたら、世の男性陣はいちころでしょうか??
(失礼いたしました。)

明日は今年ラストのレッスン楽しみです。
よろしくおねがいします。
by: ひろえ * 2006/12/22 00:21 | page top↑
お顔は苦手×

後回しになっていた少女?のカリキュラムが今月終わったところなんですが・・・
私はちゃんとしたお顔のある作品が苦手で、、、全然上手くできません。
カリキュラムでは先生に半分以上お顔の作成をお願いした次第・・・
kaoruさんの妖精は、目を閉じた大人のお顔がいいですね~♪
たっぷり開いた胸元といい、指先のマニュキアのお洒落といい
憂いを含んだ妖精さんなのですね、いつかちゃんとしたお顔の作品がつくれるかしら?

ところで
今年も残すところわずかになってきましたが、妙に暖かいですね。
2~3年ほど前の大晦日の積雪を思い出し、年末になって急に冷え込まないかと
ちょっと心配しています。
そうそう!年末年始の美味しいモノは「コレ捨てろ~る」を忘れて頂きましょうね(=^_^=)
by: Neko * 2006/12/22 18:18 | page top↑


ひろえさん
今日はおつかれさまでした!
遠いのに毎週元気に通ってくださって、ありがとうございます。

妖精の本を持っていますが、
その本では耳が大きくて、ちょっとこわ~い顔をしていました。
花の妖精がそんな顔だったら・・・・かわいらしくてよかったです。

ご実家へは来週ですか?
冬の京都・・・・なんといい響き!(一年中すてきだと思いますが・・・)
newデジカメで撮った京都の風情、見たいな~
どうぞ、よいお年を・・・・の前にメリ~クリスマス!!!






by: kaoru * 2006/12/22 19:13 | page top↑


Nekoさん
人形って、難しいですよね。
バランスや目の描き方で変わってしまうので・・・・
人形いやだ~!ではなくて、かわいらしく作ってあげるわよ!
なんて思うと以外に上手くいきます。

作っている作品と制作者の雰囲気が全然違いますねってよく言われるのです。
シンプルなものが好きなので
そのぶん花や人形に憂いみたいなものを託してしまうのでしょうか・・・・
自分ではそんなつもりないのですが

明日から体重計は奥に隠して
毎日をしっかり楽しみます!
メリ~クリスマス!!!







by: kaoru * 2006/12/22 20:05 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
