スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンタが街にやってくる♪
2006 / 12 / 15 ( Fri )
今月のレッスンはクリスマスソングを流しています。
「恋したときに」「Lost In Your Eyes」「Especially For You」などなど
よく聴いていないとクリスマスの歌?ってわからないようなさりげないwinter-songです。
そこがよくて購入したのですが・・・・
制作に夢中で聞こえない状態かも・・・・雑音になっていたらごめんなさいね。

この作品はクリスマス時期に開催した作品展用に作ったレリーフです。
タイトルは~サンタが街にやってくる~
サイトのTOPにもUPしています。同じものをもう1つ作りました。
その方のお宅にももう飾ってあるでしょうか・・・
conv0030.jpg

軽量ソフト粘土での制作です。
わかりにくいですが、金色の粉雪が舞い落ちています・・・・(正体はきらきらのりです)
18 : 27 | クレイ | コメント(7) | page top↑
<<クリスマス本部作品 | ホーム | 6人のエンジェル>>
コメント


先生の「サンタが街にやってくる」は、何度見ても大好きな作品です。
クリスマスシーズンは、行く度に見れるのでうれしい限り!
しっかり見ておかないと、1年後までおあづけになるし...。

レッスンでは作品製作はもちろんですが、BGMも楽しみの一つです。
先生のセレクションは、けっこう私の好みなので、しっかり聞いてますよ♪
今日はなにかなぁ~ってわくわくしつつ。
音楽って世代がバッチリ出てしまうのですが、
先生のセレクションは、80’sから今のものまで幅広く、
どれもこれも耳にスッーと入ります。
次回はなにかなぁ~!?
by: ひろえ * 2006/12/17 00:54 | page top↑
クリスマス

こんにちは!
素晴らしいですね、この作品。
今の時期、玄関の壁に飾っておいたら最高でしょうね!

先日、教会のチャペルでクリスマスをやりました、
総勢100人超えたらしいです、
クリスチャンは半分、あとの半分はノンクリスチャン。
でもノンクリスチャンの人たちびっくりしていました。
素晴らしいクリスマスと言って・・・・・

家では息子と二人っきりなので、クリスマスはやりません。
僕は歌の仲間とパーティーです。
ポットラック・パーティーなので何か一品作っていかなければいけないのですが、僕の作った物食べてくれるかな? ♪o(*⌒▽⌒*)o♪ アッハッハッハッハ ♪

ひろえさん、始めまして。
ところで、レッスンのBGMは、なんでしたか?
まだ次のレッスンじゃないのかな・・
by: ノブ♪~♪ * 2006/12/17 08:37 | page top↑


ひろえさん
いつもありがとうございます!
そして、今日の作品展の打合せという名目のお食事美味しかったですね。

世代を感じさせないBGM目指してがんばります!
by: kaoru * 2006/12/17 18:49 | page top↑


ノブ♪~♪さん
ありがとうございます。

ポットラック・パーティ、おもしろそうですね!
ノブさんは、何を作られるのでしょうか?
先日も「男性のほうが何でも極めるね」って話していたところでした。
きっと、ノブさんの腕前も期待できるのでは・・・・
by: kaoru * 2006/12/17 19:08 | page top↑


先生、昨日は楽しいひと時ありがとうございました。

打ち合わせの趣旨もあったのに、
私おしゃべりとお料理に集中してしまいました。
ちゃんと考えていったらよかったなぁ~と反省。
でも、場所を変えての集まりもまた一味違って楽しいモンですね。
休日の~それもクリスマス前の街の人出には、圧倒されましたが。。。

ノブ♪~♪さん、こちらこそはじめまして~です!
この間のBGM耳にスッーと入ったと言いながら、
思い返すと曲名がなかなか出てこないのです。
お恥ずかしい限り。。。
でも、しっかり覚えてるのは、プロコルハルム(合ってます?)の「青い影」とスパンダーバレエの「トゥルー」。洋楽を聴き始めた頃の昔の曲のほうが思い入れがつよくて~。
なんだか年がばれてしまいますね
歌仲間とパーティって、ステキですね。で、メニューは決まりました?
どんな雰囲気の歌を歌ってられるのかなぁ~ってのも、興味しんしんです。
by: ひろえ * 2006/12/19 00:14 | page top↑
おはようございます。

Kaoruさん、ひろえさん、おはようございます。
昨夜パーティーに行って楽しんで来ました。
一品持って行かなくてはいけないので苦労したのですが、ネットの友人に聞いて、グラタンを作ろうと思ったのですが、面倒なことと、息子の分だけ取る訳にも行かないので、もう一つ教えてもらった、日本ソバの稲りです。
意外と簡単に出来ました。
帰りに皿を見たら綺麗になくなっていましたので、ホッとしました。
残っているとがっかりしますからね。
料理(料理っていえるかどうか、わかりませんが)を作り始めてから2年半、まだ上手くいきません、毎日の夕飯に困っています。 あはは。
こんな僕の作る物だから、手をつけてくれないかもと思っていました。
みんな僕の作ったの知らないのかも知れません。
僕が作ったとわかれば手を付けなかったかもです・・・
今日の夕飯のオカズにも、もう困っています。

僕は、殆ど歌謡曲ですね。 時々英語の曲も歌います。
前川 清さんや、小金沢昇司さんや、友人の北岡ひろしさんの曲が多いです。
あと、唱歌なんかも好きですね。  
北島三郎さんたちの、ど演歌は殆ど歌いません。
聞くのはジャズ、クラッシク、和琴の演奏、オカリナの演奏、そのた音楽は殆ど何でも好きです、子供の頃から。
ジャズ、クラッシックは聴くだけで、曲名や作曲者などは全く疎いです。
by: ノブ♪~♪ * 2006/12/19 05:47 | page top↑


ひろえさん
お見事! プロコル・ハルム   ピンポーンです。
「青い影」のイントロはいつ聴いてもジーンときます。
特別な思い出?があるわけではないですよ。(念のため・・・)
この歌詞はメロディとイメージが違うよって言われたのを思い出しました。
CDに和訳がついているのでよかったら今度見てね。


ノブ♪~♪さん
お蕎麦の稲り、どんな味なんだろう~
美味しさはお皿がからっぽだったことが物語っていますね。
kumiさんブログによると、カナダにお住まいなのですか?
とすると、日本人だけではない!
ますます食べてみたくなりました。

私も音楽は好きです。
クラシック、ボサノバ、BGMになる曲全般、学生の頃スペイン語を少しかじっていたので
ラテン系も好き。野球はタイガースです。(関係ないですね)
もっぱら聴くのみです。カラオケは苦手です。
音楽は当時のことが懐かしく走馬灯のように駆け巡ったり、この先を進むときの勇気を与えてくれたりでいいですね。



















































by: kaoru * 2006/12/19 15:54 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
