スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親子粘土教室のご案内
2009 / 08 / 05 ( Wed )
T先生の夏休み企画です。


image117.jpg


野菜のコルクボード 
シェルとプルメリアのリース 
スィーツのホワイトボード


夏休みの宿題にもぴったりなクレイ
3種類あるので、お友達と一緒に作っても宿題としてかぶることはナーシ!!

親子で一緒にわいわい楽しんでみませんか?
詳しいことはT先生ブログでアップされています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トマトが色づきはじめました^^
お店で買うトマトだと、甘くないと「ハズレだぁ~」と思うのに
自家製だとストライクゾーンがかなり広めです。

conv1045.jpg

多少のすっぱさも、皮の硬さも
「これも味わい?~」と許せちゃいます^^;

洗濯物を干すついでに1つなくなり2つなくなり・・・・
(手前2つ、もぎり取った跡、見えますか?)

こんな塊がいくつかできています。
まだまだたくさんあるので、しばらくは安心^^
conv1046.jpg

何がって?
モチロン、メタボ対策中の夫のお弁当の彩りに。。。。^^;

わたしはやっぱりあま~いトマトのほうが好きです♪

10 : 11 | クレイ | コメント(6) | page top↑
<<やっぱり降ったわぁ | ホーム | 教室作品いろいろ♪>>
コメント
あら、可愛い・・。

スウィーツのホワイトボード・・・。
スウィーツが可愛いな~。
私もやりたいな・・・。
by: fumi-fumi * 2009/08/05 16:45 | page top↑
fumi-fumi さん♪

あっついですね!

大人もやりたくなるような作品ですよね。
スィーツは、やっぱり人気♪
まるで本物のようにできますよ^^
by: kaoru * 2009/08/05 18:30 | page top↑


親子教室、こちらでも載せていただいて、ありがとうございます。

お子さんたちのパワー、すごいですよね!
’こんな粘土があるんだー’と言ってくれるお母さんやお子さんたちの素直な感想はとてもうれしいです。

うちでもミニトマト、作っています。
そーなんですよ!
皮がかたくっても、イマイチでも、うちの子はカワイイですね~。
赤く色付くのを今か今かとみんなで狙っています。

by: でこ * 2009/08/05 20:16 | page top↑
でこさん♪

親子教室、順調のようですね。
野菜がいつの間にか、ピカチューやカブトムシにかわりませんでしたか^^

うちのトマトは、枝がすごい状態になっているんですよ~
支柱の高さが間に合わず、ベンチにひもでくくりつけて、倒れないようにしています^^;
by: kaoru * 2009/08/06 22:38 | page top↑
野菜いっぱいコルクボード

kaoruさん こんにちは~♪
やっと夏がきましたね。
暑いのは苦手ですが、野菜が値上がりするのも困りますので、夏はきてもらわないとですね。

ミニトマトが沢山収穫できていそうですね。
我が家では、ミニのフルーツトマトを育てていますが、皮が硬いのは仕方ないと思いますが、甘いですよ~来年は是非どうぞ!

野菜いっぱいのコルクボードが可愛いですね。
ガーベラの花びらを作るのは大変そうですね。
ハイビスカスもあり、シーランソウもあるのかな?(笑)

暑いのでお体ご自愛くださいね。
by: dim * 2009/08/07 12:24 | page top↑
dimさん♪

フルーツトマト、いいですね~
来年試してみます!
ミニトマトの枝が、大変~なことになっています。
もっとわき芽を摘心しなくちゃいけなかったのですね。伸び放題です^^;

夏の教室作品は、しーらんそう♪もあちこちで夏色バージョンで登場してますよ。


by: kaoru * 2009/08/07 21:29 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
